あなたが人生でした1番悪いことは何ですか?

私はカツアゲです。

(いつか消します。笑)

警察に補導されたり、
警察に家まで送ってもらったり

可愛らしい悪いことはたくさんしても、

成人してから裁判沙汰になるようなことをしでかしたのはこの1度です。

家出をして1人になりやっとこ生活するためにどれくらいお金がかかるか分かりました。

収入は12万円程。

奨学金を払いながらだとなかなか厳しい現実。

母が女で1人で私を育ててくれたことは感謝していますが、何故私が親の勝手な色恋沙汰しかも不倫に振り回されなきゃいけないのか。

なぜ私が今後の人生のために貯めていたお金をこんなことに使わなきゃいけないのか。

なぜたった一人の家族と縁を切らなきゃいけないのか

なぜ一人で辛い思いをしなきゃいけないのか

そんなことを毎日考えては浮気男のせいにしていました。

そして私は、この思いが爆発してしまい

浮気男にLINEで連絡をしました。

私が訴えた内容は



不倫の状態がバレたら危ない目に合うのに
本当に覚悟はできているのか

私も時間やお金を返してほしい、そしてあなたの奥さんはあなたを返してほしいだから家族と一先ずお話しします。

今思えば脅迫ですね。笑

その内容は全て母にも行き渡りました。

脅迫

だの

横領

だの

聞き捨てならないような言葉を吐かれました。

先に悪いことをしているのは誰ですか?

奥さんが知って訴えられたらもっとお金がかかるのに


結果その男は
引っ越しにかかった金額を渡しにきて


その後毎月いくらか手渡しで渡しにきました。

その時喫茶店で話をしましたが
店員さんに迷惑を掛けるくらい
泣きながら訴えかけたため、
それ以降その喫茶店にはいけていません。笑

結果その男は奥さんと離婚をし、
お子さんもお母さんの方についていったそうです。

そして今母と2人で暮らしておりますが、
母は再婚する気はないそうです。

私も家を出て4年が経ちます。

何度か実家に戻ったり訪ねたりしましたが、
未だに仲直りはできていません。

一度本気で母にあやまったことがあります。

今までたくさん迷惑をかけてごめんなさい。
一人で生計を立ててやっとお母さんの苦労が
分かりました。

そう伝えました。

すると母は

そうだよね?
お母さんたくさん苦労してきたのに
この有り様じゃ可哀想だと思わない?

私はその言葉に絶句してしまいました。

実はその前に一度仲直りをして、
ちょうど車を買い換える時期だったので
母の好意で家に戻れば家賃が浮くため
そのお金を車の支払いに当てな。

そういってくれたため一度実家に戻りました。

わずか2ヶ月...

その時の喧嘩では、


カミソリを首にあてがわれました。

私は咄嗟に警察に電話を掛けました。

その後すぐにまた家を出て
友達の家に泊めてもらい
また家を出ることを決めました。

そんなことをしたのに

私も悪かったけど頑張って謝って

この返答で、

一度もあやまってはくれませんでした。

「もういいや。」

そういって私は電話を切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?