見出し画像

好きなこともストレス

ストレスのない生活をしたい。
嫌なことはもちろんやりたくない。
好きなことも自分の能力のなさに落ち込む。
誰もかまってくれないと寂しい。
でも、人と連絡を取るのは疲れる。
何かを継続的に続けることは苦手だから、無理やり続けることは辛い。
買い物や外食はお金がかかるのでストレス。
家にいると何かしないとなぁって気持ちになって辛い。ドラマやアニメは見続ける集中力がない。そして、見れないことに辛くなる。
食事は罪悪感があってあまり好きじゃない。
本も読む気力がわかない。

何をすれば楽しくストレスを感じることなく過ごせるのでしょうか?

本当に何も思いつかない。
誰とも関わらず、情報やコンテンツにも触れず、水の音のASMRを聞いて過ごすことが1番ましです。
何をしても悲しくなるから何もしたくありません。こんな思考しているから毎日過剰に眠っています。もう何も感じたくも考えたくもないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?