見出し画像

友情

親友に好きな人ができた。

とても素晴らしいことだ。

しかも、その好きな人も親友の事が好きらしい。
所謂、両想いってやつ。

おめでたい。本当におめでたい。


だけど、なんか嫌だ。別に私がLGBTというわけでもない。

ずっとモヤモヤする。

親友とは冗談抜きで毎日一緒にいた。毎日会って、喋っているのに全く飽きない。
親友と話すために学校に行ってるまである。

生きがいになってる。いや、気づいたらなってた。


それが、好きな人ができたことにより、あからさまに私への態度を変えた。
目の前でイチャコラするようにまでなっている。

これまで1番喋ってた私が2番になってる気がする。

やっぱり、“性欲”には勝てないんだな。

言い方悪いけど、彼女を他人に寝取られた気分。


別に応援しない訳ではないし、恋愛はどうぞご勝手に、と思っている。

だけど、だけど‥‥‥‥


言葉にするのがすごく難しい。
自分でもよく分かってないこの感情。

ただ、悲しい。
ただ、寂しい。
ただ、泣きそう。
ただ、がっかり。


大好きだったとも達のことが今では、大嫌いになりそう。

そんな自分も嫌だ。


友情なんて所詮そんなもんなのかな。


友情ってホントはないのかもね。