不定期!今日のこれすき(ジャンルごった煮)
なにこれ?
ちょーっと忙しくてNote書いてる時間がない。はがね です。
が、当分RPGの進捗もなさそうだし近々何か行動をする予定もないので、謎に最近すき…!ってなったものを羅列してみようと思います。
誰得。
ヒューマンビートボックス
Grand Beatbox Battle 2023 (GBB 2023)のwildcard 2nd Round が始まりましたね。(GBBとは?は以下参照(ダイマ))
Diceは天才って話。
正直、1st Roundのwildcardはそんなに良いと思いませんでした。
複雑なリズムなのは分かるけど……って感じ。
いやあ、天才よやっぱ。2nd Round見て確信しました。(掌ドリル)
クラシックだしEDMだしヒューマンビートボックスだし音楽。
相反する要素が同時に起こり過ぎてて訳わからない……のに心地よい。そんな感想でした。
JP・これでもかってくらい…
恐らくsoloで一番バズったし、誰もがtop3を予想したであろうJPのwildcard。
しかし結果はまさかの9位。通過圏内ではあるけど…ちょっと予想外だった感は否めない。
が、そんなことじゃあJPは止まらない。
使ってるサウンドも音楽性も変えてない。
けど全く違った楽曲で、より洗練されて攻撃的に。
これでも9位か?と言わんとばかりの疾走感に思わずスタンディングオベーションでした。
SyJoは逆襲なるか?
個人的にtop3に入るくらい好きだったSyJoがまさかの通過圏外でちょっとショック……でしたが、2nd Roundも凄まじくハイクオリティで、一縷の望みがある…きがする!
以下特有の早口。
Fallって聞くと、やっぱりループステーションだとこれが浮かぶわけで…
……Fallの匂いがするけど、SyJoらしさもある!完璧やんけ!
1st Round 1位だったBrezの雰囲気(エレクトロ+ラップ)もあって、リスペクトとオリジナリティを同時に感じられた珠玉の一作なのでは…?!
とかってに興奮しております。
通ってくれ!
野球
NPBはオープン戦がそろそろ終わりシーズンの開幕が秒読み、そしてWBCは執筆中に日本が劇的な決勝進出を決め連日話題沸騰中。
そんな野球の推しを、ここ数試合活躍した選手からピックアップ。
栗原 陵矢はマロン砲から鷹の主軸へ!
もうかれこれ二年前。
天性の打撃センスとチャンスでも委縮しない強心臓に惚れ込んだ若手は、去年頭に左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い一年を棒に振った…。
が、栗原 陵矢はパワーアップして帰ってきた!
元より長打力はあったけれど、弾道が明らかにアーチストのそれに変貌。
しかしスイングは鋭く本来のバットコントロールも損ねていない!
贔屓目込みだけど(?)、三冠王が狙える逸材だと思っている栗原選手。
怪我の後にだけ気を付けて、伝説を今から作る、そんなシーズンにして欲しい!
大器の片鱗を示したい!横川 凱投手
第100回甲子園を圧倒的実力で制覇した、あの大阪桐蔭最強世代の一人、横川 凱。
2020年に好投しながらも初勝利を逃し、その後は伸び悩み、少し名前を聞かない日が続いた……
が、今年はオープン戦は好投が続く。
巨人としても待望の左のエースとして大きく咲いて欲しい!
恵まれた体躯の割にちょっとストレートが弱いか…?
という気がしなくもないけど、6回でも145km/hが出ているしどこか傷めたというわけではないか。
なにより、コース内外に複数種類の変化球を投げ分ける技術に目が奪われる!
スタミナさえつけば、簡単には攻略されない好投手に成長する予感。
待望のプロ初勝利へ、ローテ投手へ、タイトルへ!
頑張れ横川!征け横川!
(余談)
開幕3カード目辺りで、私も観戦に行きたいところ。
この間のオープン戦は久々に応援歌を歌えたし、満員の観客とチャンステーマを歌うのが楽しみです。(もちろん、感染対策はしっかり守って)
ゲームとかアニメとか
ゲーム作ってイラスト描いて、ついでにNoteも書いて…と最近アウトプットに偏っている気がしてならない。
ので、何か新しいゲームをやり始めるかアニメを見始めるかしようかしら。
ゲームならカービィWiiデラックス辺りか…アニメならそういえばメイドラゴンの二期を見てなかったかも。
マ゛ホ゛ロ゛ア゛ち゛ゃ゛ん゛は゛か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛
……もうちょっと流行りものを追おうという気はないのだろうか。
いやカービィWiiデラックスは最新作だけども…。
うん。
オチ、なし、終わり!