「亀田武嗣の地域と食べ物塾」ご案内

亀田武嗣の日本全国うまいもの塾・第一回・海流と北前船

亀田武嗣は、新宿高校を中退してアメリカに行き、オレゴン大学数学科を卒業して帰国。伊藤忠商事系のCTCに入社して、日本各地の大学や研究所にワークステーションを販売する仕事についた。インターネットの台頭期に、プロバイダー立ち上げコンサルタントになり、やがて、日本地域プロバイダー協会、日本インターネットプロバイダー協会((JAIPA))の設立に関与、事務局長に就任する。

合わせて、日本各地の周り、行政、大学、農業・漁業生産者、NPOなどとの交流を深める。そうして得た独自の知見と人的ネットワークを活用し、大手百貨店、飲食店チェーンなどのコンサルを行う。

亀田武嗣の日本全国うまいもの塾は、直接、現地で知り得た情報をベースに、日本の食産業のあり方を探る講座である。

学生たちには、学校では教えてくれない楽しい知識を学べ、社会人には、ビジネスに役立つ多くの情報が得られるだろう。



YAMI大学・深呼吸学部「亀田武嗣の地域と食べ物塾」 (月額5000円)


こちらに登録していただけると、これまでの講義動画アーカイブを閲覧出来ます。また随時、新しい講義の紹介とアクセス方法をご紹介していきます。

ここから先は

0字

橘川幸夫の深呼吸学部の定期購読者の皆様へ こちらの購読者は、いつでも『イコール』の活動に参加出来ます。 参加したい方は、以下、イコール編集部までご連絡ください。 イコール編集部 <info@equal-mag.jp>

橘川幸夫の深呼吸学部

¥1,000 / 月 初月無料

橘川幸夫の活動報告、思考報告などを行います。 ★since 2016/04 2024年度から、こちらが『イコール』拡大編集部になります。…

地域で頑張っている人たちと一緒に学びたい。 全国の生産者を知る、食いしん坊の亀田武嗣のおいしい情報を掲載していきます。

年間100日を日本各地に出向いて、地域の課題解決の相談にのっていた亀田武嗣(デジタルメディア研究所・主任研究員)による、足で探し、人と交流…

参加型メディア開発一筋の橘川幸夫が、あなたの企画をサポートします。 相談事は個別にご連絡ください。

橘川幸夫サロン

¥10,000 / 月

個別に「自分の本を作りたい」「自分たちも雑誌を創刊したい」その他、個別のテーマがある人は、「橘川幸夫サロン」にご入会ください。個別の相談に…

橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4