マガジンのカバー画像

橘川幸夫事務所(深呼吸学部正規塾生)

橘川幸夫の事務所です。 登録メンバーは、橘川が管理している、新呼吸学部などの講義に参加出来ます。 https://note.com/metakit/n/ncd112347fdc8 もっと読む
参加型社会一筋の橘川幸夫の事務所になります。会員登録してくれた方は「深呼吸学部」の正規受講生として… もっと詳しく
¥10,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

橘川幸夫(純喫茶キツ店長) NEWS 2021年11月28日

****************************
橘川幸夫(純喫茶キツ店長) NEWS
2021年11月28日(転送歓迎です)
---------------------------------
★このメルマガは、登録を申し込まれた方と、スタッフとの連絡交換させていただいた人に配信しています。ご不要の方は、一番下のところで「解除」手続きをお願いします。
★新規登録は、こちらです。 http

もっとみる

一週間の日記(2022年09月25日から10月1日)

9月25日
★平野くんとオンライン会議。平野方面でやるべきことというか、やることの考え方を伝える。

9月26日
★月曜日は定例会議が集まっている。AIのべりすと文学賞、最終審査が近づく。

9月27日
★午前中、田久保さんと定期打ち合わせ。

9月28日
★田原くんとオンライン会議。田原方面でやるべきことというか、やることの考え方を伝える。

9月29日
★朝から済生会中央病院へ定期検査。いろい

もっとみる

深呼吸学部・無料参観日

本日は、通算110回目。思えば遠くに来たもんだ(笑)

それで、本日は、新しいステージに入りますので、一般公開でやります。
誰でもお気軽に覗いてください。今後の展望を語るので、面白いと思いますよ。

案内は、こちら。深呼吸学部・社会参観日

21時からは、滑川海彦・田原真人の英語についての対話会。こちらも無料です

橘川幸夫NEWS2022年09月28日

橘川幸夫NEWS
2022年09月28日(転送歓迎です)
★新規登録は、こちらです。 

葬儀の日が終わった。こちらは何も変わらない日常を送ったが、やはり何か時代の断層が崩れたような気もする。安倍さんの葬儀については、小説で書こうと思い、書き始めたんだが、葬儀の日までには書けなかった。安倍さん個人の問題というより「国のかたち」の問題である。

小説・占い師の時代(3)★100回目の芋煮会

一般社

もっとみる

[訃報]宮沢章夫さん

 宮沢さんが亡くなった。直接の面識はないが、何度か接近した。彼はロッキングオンの読者で、岩谷さんの影響が強かったのだろう。僕が、ロッキングオンの時代を書いた時にこんな書評を書いてくれた。

岩谷宏プロジェクトを彼に伝えたかった。まだ65歳。若すぎる。

彼の最後のツィート。

ご冥福をお祈り致します。合掌。

研究発表型講義(Research presentation )第一回報告小谷正一

研究発表型講義(Research presentation )第一回報告小谷正一

YAMI大学・深呼吸学部
研究発表型講義(Research presentation )第一回報告
小谷正一
報告・チーム闘牛

チーム闘牛北野英隆
佐藤裕也
小林佳代
青海エイミー