見出し画像

今後の立ち回りをかんがえる雑書き

いままでnoteにかいたやつとは傾向が違う記事です。

■いままでのnoteにかんして

いままでのnoteに関しては、"フォーマルな記事"で一貫させていました。
というのは、カジュアルな内容の日記に関してはci-enの方でやる、というスタンスをとっていたためです。

見ての通り、4月で更新が止まっています。

そもそもTUが(予想以上の反響で)とても忙しくなったので5月付近はこちらを更新する余裕がなかったのもあるんですけど、そもそもとして

反響がなさすぎる

(逆に言えばnoteの方が実感のある反響が見込めすぎる)

まあci-enってぶっちゃけ即ちDLsite傘下のサイトであって、とどのつまりエロ天下なんですよね。例え全年齢でも基本的に性的需要(広義)が99%というか。そりゃ合わんわ。

そんな感じなので、そもそもnoteでカジュアルな記事を書いてはいけない理由もないので、もうそういう日記的なのもこっちに一回シフトしようかと思います。あくまで暫定なのでまた考え直して戻る可能性もあるが。
そしてこの記事がそのさいしょです、かしこ。

■交流している場所に関して

まあその……自分が今メインで顔を出している場所は大きく3か所で

・UGDG(一番多い)

・某youtube配信(あえて貼らないが、追えばまあ分かると思われる)
 ぶっちゃけ最近はギルド内限定公開の事が多いが

・TU(discord)(おれがつくったばしょだ!!)

となります。

で、外部向けの広報にここnoteと、先述したようにほぼ死に体のci-enと、
twitter……だった場所。

twitterだった場所も、もう数年前から積極的なコミュニケーションツールとしては使ってなくて、twitterをその用途で使う場合って"そこでしか交流できない人と交流する場合"に他ならなかったり。消極的理由。

で、まあTwitterだった場所があの惨状でございます。個人的見解ですが、まあ15年の歴史による蓄財があまりにも大きいし、フォーマル性は未だに強いので、各企業とか商業がプロモをする場所としてのポジションは当面は続くと思います。が、サブカル層の交流の場としては結構な勢いで凋落するのではないかと。てかもうしてる、現に自分が使ってないわけで……。

そういうサブカル層の居場所としてはmisskey(のio)が最有力じゃないかと感じて、アカウント作りました。よければフォローしてね。ていうかむしろサブカルチャー層としての機能性をむしろ開拓してやる。俺は開拓者だ!!

■いまやってることにかんして

えー、Cubisはもうアプデしなさそう。プロジェクトデータが前PCともに吹っ飛んでな。いやバックアップは取っているので今のPCで再構築はできるんですけど、それするほどのモチベがないというか、んなことするよりは新作作りたいというか。あと一部作りかけのデータが吹っ飛んだのは事実 

TUの運営……も、もうそこまで多忙という訳ではないですが継続。あと今プロジェクトを2件進めてます。いっこはTrasnZendの新作。Steamとしては初に出すべきもの。もうひとつ進めてますがこれの公開はもう少し先になりそうです。

それ以外にもBMSプレイヤーを作っていますがこれは完全な趣味だ。
(これもいずれ紹介記事を書きます)

■まとめ

そんな感じです。
カジュアルな記事をここに書くなら、ここに置きたい情報は山ほどあるので
山ほど書いていきたい。なんならTUみたいに公式サイトの如く 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?