見出し画像

第2回おためしゲームジャム作品紹介


TU内で第二回おためしゲームジャムが開かれました。
さすがに前回の時間設定(6h)がアホだったので
今回は24時間です。だいぶ健康的。

というわけで作品紹介記事です。

いつもの企画趣旨については↑の記事参照。
そろそろ(ていうか今日)u1wの告知が出て
第二回TUの告知も出るはずです。


お題は「よむ」です。
今回はみんな1.5倍くらいにおさまったよ!


■1.ノゾミさんのプラモ道

【作者コメント】

■湊あおい おたジャムへのエンジニアロールでの参加ははじめてでしたが、1日でゲームって作れるんですね…。 ガタスさんの作画スピードにただただ驚くばかりで、リッチなゲームになったと思います!ノゾミさんかわいいやったー!

■ガタス 今回コミケ会場であおいさんに「24時間でゲーム作る企画やりませんか?」とお誘いうけてその場のノリで承諾したんですがいざスイッチが入るとどんなゲームを作ろうかとか考えるのがすごい楽しかったしこちらとしてはゲーム製作の知識は全然ないので24時間の間でどのくらいできるのかも分からなかったのですがいざ企画書を出してみて製作が始まって最初に頂いたプレイテストの動画が「ゲームになってるゥ!?!!!!?」と衝撃でした! わがままもかなり聞いてくださったおかげで自分の考えていたゲームがそのまま形になってでてきたので本当に感謝しかないです!おかげでいいゲームができたと心から思っております! 注文は多かったと思いますがそれを成し遂げる技術力にあおいさんの凄さと実力を改めて実感しました! 素晴らしい機会をあっしに与えて下さり本当にありがとうございました! またイベントやる際も是非参加したいです!!

【チームメンバー】

【エンジニア】湊あおい: https://twitter.com/MinatoAoi_0610
【アート】ガタス: https://twitter.com/Gatasu313

■2.Cloaking:Dobell

エージェント:Dobellはとある任務のため、マフィアが蔓延る旧市街を独り駆けていた。 彼女は一刻も早く任務を完了させる必要がある。 彼女が持つ「気配を読む力」で無駄な戦闘を避けながら目的地へ向かおう。

【作者コメント】

■むてきいも:今回初めてSpriteStudioを使用したアニメーションを作成させて頂きました!貴重な経験でしたが、その代わり遅刻してしまったのはご愛嬌という事でお願いします🙄

お2人の力添えもあり、雰囲気の良いゲームができたかなと思います!是非遊んでみて下さい〜

■くどうあまね:3分ジャストで作ったはずが、最速45秒でクリアできちゃうみたいです。曲も聞いてみてね。

■嗚呼タマ:新しいことに挑戦し過ぎて、また遅刻しちゃったぁ。。。 おふたりのおかげでとっても雰囲気が良いゲームが作れました。感謝ですっ!

【チームメンバー】

【アート】むてきいも: https://twitter.com/Mutekino_Main
【コンポーザー】くどうあまね:https://twitter.com/amanekudoh
【エンジニア】嗚呼タマ:https://twitter.com/CupTama

■3.なつよみ

【作者コメント】

nɐɹ : 夏エモがやりたい、というぼんやりした願望が形になりました!エモい少年少女、凄腕tnk先生の謎解き、24時間でこんなに良いのが出来ちゃうんですね…一緒に制作してくれたtnk先生に2京ほど感謝 🙏

tnk : nɐɹ (らう)さんの可愛くもどこか儚げな世界観をゲームにしてみたい。という気持ちを形にすることが出来ました。急な申し出を快諾してくださったらうさんに2京ほど感謝です (ありがた)

【チームメンバー】

【アート】nɐɹ : https://twitter.com/luge_ast
【エンジニア】tnk : https://twitter.com/tnkyuta64

■4.Trails Broom

風を読み、箒に乗って空を飛ぶ高難易度アクションゲームです。祠に隠された魔導書を見つけ出しましょう!

【作者コメント】

■ ゲムシャリコ: 謎のバグで1日の三分の一を使ってしまい、大遅刻してしまいましたが無事完成できてよかったです! THEマァさんの可愛いイラストに似つかわしくない中々の高難易度ですが徐々に上達を感じられるゲームになったと思います! 是非クリア目指してプレイしてみてください!

■ THEマァ:おたジャム2度目の参加と、時間も伸びたということもあり。わりとのんびりと描かせていただきました。 今回のタイトルイラストはゲームの内容とも噛み合っていて気にってるイラストのなので是非見てみてください ゲムシャリコさんには事前の案だしやプログラミング、レベルデザインなど色々と苦労をお掛けしてたので本当にお疲れ様です。 その分難しいゲームではありますがやりごたえのあるものが出来上がったと思いますので、バンバン魔法使いちゃんをぶつけてクリアを目指してみてください!

【チームメンバー】

【アート】THEマァ:https://twitter.com/fuzithika
【エンジニア】ゲムシャリコ:https://twitter.com/gameshalico


いじょう4作品! コンパクト!
たぶん今回が少ないんじゃなくて前回が多かったんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?