見出し画像

真実って多分ないよね

新型コロナウイルス騒動で、自身の思考力がまだまだ未熟だった事を感じました。未知のこと。まして命に関わりそうなこと。そいういう状況に身を置くことってそうそう無かったと思うんです。だからこそ情報を取りに動く。とは言っても情報源はテレビ、新聞、ネット。ひたすら危ない危ないと煽られ続け、見事に思考が迷走しました。
最近色々な情報が出てきたことで、当初自身が思っていたことが「ちょっと違ったな・・・」ということが多すぎで嫌になります。


【自粛警察】などという言葉も出てきましたが、それぞれの正義。激しい同調圧力。私も恐怖のあまりそちら寄りの思考となっていたのも事実です。
ほんともう猛反省です。解釈って大事です。でもそれに気が付けた事で成長できた気がしますけど・・・。

そして唐突ですが、私8年間ダイエットを繰り返しております。
この8年間様々なことをやってきました。カロリー制限、有酸素運動、糖質オフ、筋トレ。
身体に良いと言われるものは試したり、止めたりの繰り返し。
結局何が良いの?どうすれば健康になれるの?どうすれば痩せるの?
賢い方達がそれぞれの主張をしていますが、これが真実だ!的な発信が多い訳です。書籍もそう。


「カロリー制限」vs「糖質オフ」なんて主張が真っ向から対立してたりしますよね?最近はプロテインがブームなのか、プロテイン配合とあれば皆んな買うみたいになってますし・・・
正直どうすれば良いの?って悩んでる人って結構多いのではないでしょうかね?
実は私もその一人です。でも私なりの解釈は出来上がってきています。

遅れましたが私の自己紹介を簡単にさせていただきます
社歴30年、人事系部長を務めております48歳です
身長178cn 体重65.1kg ウエスト81cm(今日現在)
自分ではちょうど良い体型が維持できてるかな?と思っています
無理な事は一切やっていませんが、一時は体重90kgまで増えた事を考えると今の体型には自己満足しています。


そもそも「ダイエット」と括ってしまいがちですけど、目的ってそれぞれ違いますしね。
だからこそ、私は8年間の自身の記録を信じます。
8年分の体重、体脂肪率のグラフを見ると面白いです(笑)
失敗と成功?を繰り返した中での自分なりの解釈です。
きっと真実ってないんだと思うんです。
そしてそれで良いと思うんです。
コロナのこともそう!自分の解釈を持っていればそれで良いのかなって思うんです。

真実を伝えます!なんて事は絶対言わない。というか言えない(笑)
でも、私の解釈を皆さんにシェアすることは良いことなのかな?
と思い立った次第です。

これがnoteやってみようかな?の切っ掛けです。
今後ダイエットのことも、需要があればつらつらとお話ししても良いかな?なんて思っています。これからよろしくお願い致します。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。