見出し画像

クリエイティブな気持ち

画像1

今日はちょっとした日常をお届けします。
誰のためにもならなそうですが…。

高校生の娘が、自分の手をデッサンする。
という宿題をやり始めました。

どう描けば良いんだろ…?
と、聞かれたのですが

B5やらB1やらの鉛筆で描くような
本格的なデッサンなどやった事ありません。
専門知識ゼロです😅

ただ、体育と美術だけは成績が良かった私。
ちょっと貸して!と
自分で描いてみる事にしました。💪

描き始めたら止まらなくなり。
気がつけば娘に何のアドバイスもせずに
黙々と自分の手を描き続け、
見兼ねた娘も仕方なく描き始める…笑

で、描き終えたのがこれです。
👇

画像2


そして娘に
「こんな感じかな!」と一言。

「いや、描いて欲しい訳じゃないんだけど」
と、娘。

とは言いつつも、娘は娘で楽しそうに描いていました。

でも、一番楽しんだのは私ですが…😙

何かをつくるって、楽しいなぁ〜
と思えるひと時でした。

娘よありがとう❗️


=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。



これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!

https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。