見出し画像

電話と対面を考える。


画像1

#105
仕事でもプライベートでも
電話で気持ちを伝えるは難しいですよね。

その要因を考えてみると
相手の表情が見れないからだと思います。

相手の口元を見て、喋ろうとしてるな!とか
ムッとした!とか、嬉しそう!とか
うなずいているから納得してるな!とか
首を傾げてるから理解してないな!とか

この情報が入ってこないから難しい😅

でもちょっと待って🤚

対面の時、これらの情報を意識してるかな?
そういう方は


対面でこれらを意識したら
今以上に気持ちを伝えられるかもですね!


=====================

今日も読んでいただいて有難う御座いました。
みなさんと成長していくことができたら
非常に嬉しいです。



これからも様々な情報を発信していくので
note、Twitterのフォローも
よろしくお願いします!

https://note.com/metaexplain
https://twitter.com/metaexplain

=====================

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。