見出し画像

理想を掴むためにするべき、たった一つの事

みなさんこんばんは。
内観講師VTuberのめたりんです。

みなさんは
将来こうなりたい🔥
っていう願望はあったりしますか?

それが明確であっても、
ふわふわしたものでも構いません。

もしある場合、
その理想を掴むために
今していることはなんですか?

人によっては、
お金を稼いでいる理想に対して資格の勉強をしている📖
とか、
理想の体型になるために食事制限をしている🍚
とか、
転職して自由に働きたいから次の仕事先を見つけようとしている🧑‍💼
とか、いろいろあると思います。

もしかすると、
知識を得るために本を読もうと思ってるけど読めてない📕
とか、
お金を貯めるために自炊したいけど結局コンビニで買ってる💰
とか、できてない人もいるかもしれませんね。

そんな、理想を掴みたい人におすすめの
理想の近付き方は
理想の世界に行った自分を想像する
です。

より具体的にいえば、
理想の自分が選ぶ物を今の自分も選ぶ。
これだけです。

例えば、食事をするとします。
ファミレスに入ってメニューを選ぶとき
理想の自分は何を食べていますか?

服を買うとき、
理想の自分はどんな服を選んでますか?

今やってる仕事は理想の自分が
していることですか?

誰かに嫌なことを言われたとき
理想の自分ならどんな行動をしてますか?

ぜひ考えてみてください。

もし、
そんな全部理想の自分通りに動いたら
破産してしまう!
誰かに何か言われてしまう!
などあれば
そのうちの一つでもOKです。
その理想の自分と同じ選択をして
得られた感情を大切にして下さい。

いま、あなたが悩んでいる事があれば
理想の私はどうする?って自分に問いかけてみて下さいね。

----------------------------------------

AOコーチングは現在19期生を募集しています。
気になるという方は是非チェックしてみてくださいね。

今なら紹介者特典と早期特典が手に入ります!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?