見出し画像

ゲームで稼ぐ方法-手間をかけず継続的に-(Sorare 実践編②)始め方/裏ワザ

まずは始めてみる!
少しでも興味がある方向けにお得に始める裏ワザを説明しようと思います。
始める前に知っておいた方が良かったなー、失敗したなーと思ったノウハウを教えます!始める方は、一回読んで損はないと思います。(私は失敗済)

■まずは始める手順(ざっくり説明)

①PC or スマホでsorareサイトからサインイン
・下記の紹介URLからサインインを実施。
(紹介リンクです。怪しくありません。後ろはユーザ名でサイト内検索も可)
sorare.com/r/beckham7
→サインインはメールアドレス登録、携帯でSMS認証だけ(所要時間3分)
(紹介リンクからだと、簡単な条件クリアでカード1枚プレゼントあり)
紹介特典なので通常リンクでサインインしても何も貰えません。勿体ない。
※サイト内で売買できるNFTカード。ガチャの運にもよりますが自分は15ドルで売れました。(売買手数料はすべて無料)その他特典も下の方に用意。

②サインインが完了したらゲームの説明と好きなチーム選びが始まる。
・ゲームの説明は基本OK押していけば問題なし
好きなチーム選びは大事なポイントなので最後まで読んでください。

③自分のアカウントのチームの画面になる。売り買いや大会に参加できる。
・まずは最初にもらったカードでエントリーして体験してみる(無料)
・プレゼントNFTカードがもらえる条件をクリアする。
・情報収集のサイトで色々見てみる。

④慣れてきてから、本格参戦!!
・まずは無料で少し勉強、慣れる。(少しいじれば何となくわかります)
・ある程度理解したら本格着手。最初は少さくからをおススメします。
(私のコツを実験してみる。今後更新予定)

■とりあえず始めてみる事のメリット

①先行者のメリットを掴む(まだ間に合う)
・毎週2回大会(ゲーム)が開催されるこのゲーム。
最初に無料でもらえるカードを大会エントリーすることでカードが毎回もらえます。(売買は出来ないカードだが、これも後々重要な役割を担うカードになる)また大会参加や保持することでカードもパワーアップしていく。
ゲームにかける時間ではなく、どれだけ早く始めて、エントリーの回数を増やせるかが未来への投資になります。(とりあえずそれだけやっとく)

②Jリーグ、Kリーグが2月頃から始まる。日本人のメリットが生かせる。
・世界的にユーザがかなり伸びてきているが、Jリーグ、Kリーグなどのアジアリーグは外人からしたら情報収集が困難。
・そのせいもあってか、Jリーグ、Kリーグのカードは欧州リーグに比べて、安く手に入れられる可能性が高い。
・Jリーグ、Kリーグが始まる前に「仕込み」をしておきたい。

③時間をかけなくても稼げる可能性がある。時間も自由。
・時間をかけた分だけ稼げる一般的なゲームとは違って、やり方によっては基本放置でも問題ない。(週に2回エントリーするだけ)
・ネット環境さえあれば、どこでもいつでも。商売も出来る。
大会は週に2回だが、転売目的でも24hいつでも全世界と売買できる。
(コメントのやり取りなし。仕組み上出来ない。気軽)

④今後、当たり前になってくるであろうNFTゲームの仕組みを体感できる。
・カード自体はNFTで取引されている。特に意識する場面はないが、今後NFTゲームで稼ぐスキルも身に付くと思ってます。
・その他、転売や情報収集のスキル、ビジネスのスキルも身に付くのかなと思ってます。(ちゃんと戦略を考えてる人が勝っているイメージ)

■【本題】有利に始める裏ワザ(損をしない方法)

上でも説明しましたが、始まる前から戦略的にいくことが大事になってきます。大事なのは2点だけです。

①紹介リンクからサインインして、売買できるNFTカードを確実にもらう。

当たり前ですが、紹介リンクから初期登録しないとカードは貰えません。
紹介リンクからサイトに入るだけで後の流れは全く一緒です。売買できるカードがあるかないかは、経験値的にも全然違ってくるので言うまでもなく必須です。(メリットのみ
※私のリンクでなくても貰えます。別を探してもらっても構いません。
が、条件クリアしてもらえると私にもカードが入るので感謝の気持ちを込めて500円分の通貨を私から個別にプレゼントします。(先着5名)
紹介者の表示がされる&ゲーム内で送金できる仕組みもあります。
※最初の条件クリアの為に必要な500円になると思います。練習に使ってください。(送金来なければコメント欄で文句言ってもらって大丈夫です)

②サインイン後のゲーム説明のチュートリアルの中で、「自分の好きなクラブ」を選択してはいけません!!

まずは仕組みの説明です。
好きなクラブを選択すると、そのクラブの主力選手の初期カードがもらえることになってます。(確か好きなクラブから3~4枚。その他は適当なチームから勝手に選択されます)
最初に全部で8~10枚程度もらえるのですが、そのカードの強さで大会に出場することになります。(上位に近いほど良い選手のカードが貰えます)
sorareは現実世界のサーカー選手の活躍具合をポイント化してそれを合計を競います。もちろん強い選手が欲しいですし、強い選手を手に入れるのは困難です。

【重要ポイント】とは!?

・好きなチームではなく、「世界的に強いチーム かつ リーグが開催されている(試合数の多い)チーム」を選択します。
→好き嫌いではなく、勝つため、稼ぐ為の戦略になります。
   強いチーム = 各リーグ1~3位のチーム
   リーグ開催 = 時期によって違うのでググって決めるのをお勧めします
  (たしかsorareのまとめサイトなどにも記載あったような。)
分からなければ、スペインorフランスor日本リーグの1位のチームを選択で良いです。
最初に強いカードを引ければ、
大会出場→上位→いい選手Get→その選手使って大会→上位・・・の好循環。

※逆になると、せっかく早く始めたのに時間がかかってしまいます。
最初から上位に入れるほど甘くはないですが、数か月後の結果がかなり変わってくることを体感できると思います。
チャンスは週に2回しかないので、大事にいくことが大切です。

以上、私が感じた始める時のコツ、裏ワザです。
少しでも参考になったなと思ったら「いいね」お願いします。
※反応薄ければ、note引退です。。

ちょっと始めてみようかなという方は、こちらからお願いします。
sorare.com/r/beckham7

カードのプレゼント&500円GETしてください。

5万~10万投資した場合、平均月2万程度は稼げる想定。

私は30万投資で3ヶ月で50万になってます。Jリーグ開幕で更に加速!?

まずは体験してみてください!

紹介リンク
sorare.com/r/beckham7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?