見出し画像

みんな一緒だ笑


昨日動物病院に行った。

1週間前に愛犬の耳が汚くなっていたので受診したら・・・
耳の中にばい菌が繁殖していたことわかり治療してもらった。
けれども・・・あまり改善が見ら得なかったので・・・・
再度の受診に行った。


さてここでみんなおんなじだなって思ったのは・・・
愛犬が動物病院の入り口を通りすぎたころから震えだしている。

まるで小さな子供が・・・病院を怖がるような感じで。

そして受付を済ませて待合室で待っていると・・・
震えは収まることなく続く・・・
撫でながら・・・「大丈夫だよ」と伝えてはいたが・・・


そして周りに見渡すと・・・・右横にキャリーケースのゲージに入っている猫がいる。猫も小さな心細いような声で「にゃー、ニャー」と鳴いている。

人間も動物もみんな一緒だなぁとつくづく感じた。

診察室でも変わらず震えている愛犬。ただ鳴くことはないけれども。

治療は終わり・・・受付で支払を済ませて病院のドアから出ると・・・
震えは収まっている。

愛犬のほうが私よりもよっぽどすごいなって思ってしまう笑。
なにせ私はダイダイ大嫌いだから病院が笑



よろしければサポートよろしくお願い致します。頂きましてサポートは活動費用として使わせていただきます。