見出し画像

良い側面を見ていくこと=感謝かぁ💡💡💡

ちょいと気づいたのでメモメモ📝だよ☺️

私の好きな武田双雲さんは、感謝感謝感謝✨っていつも伝えてくれる。

それに対して、ネガティヴな側面に標準当ててることが得意技だった私は…感謝感謝って、感謝できないんだ私はまだ!!!💢 くらいになってた腐ってらとかもあるんだ。

なんだけどね、気づいたよ☺️

どん底の感情にある時には、喜びとか感謝とかそういう高いレベルの波動は遠すぎる。だから、怒り💢ってなってもしょうがないし、怒り💢になれただ、少し波動は上がってるんだよね。

そんな自分をさらに責めて、さらにおもしつけること。やってたな。

でね、

気づいたよ。

感謝感謝が遠いいけど、でも、感謝できる時もあるはあるんだ。良いことあると。

そして、最近学んだ、『良い部分に焦点を当てる』ということ。

この行為(ポジティブな側面に目を向けること)自体が感謝してないか???

って思えたんだよ!!!これ、私にとってはとても大きなことだよ!!😭責めないで済むんだもん!

てなわけで、私も感謝できるんだ☺️そう思えたら、安心に包まれて…とてもほんわかしたんだよ✨

ほんとうにうれしいな💖

 

この気づきは、例のごとく こうちゃんのYouTube聴いてて気付けたよ!こうちゃん(私の旦那もこうちゃんなのに、旦那のこうちゃん思い浮かべるとまだ心が閉じる😅)
こうちゃん!いつもゆったりとした口調と、リラックスさせてくれるお話。そして、ステキな音楽。いつもありがとうーーーーーーー❣️

ネガティヴに目を向けてしまいがちな方への応援歌でした😉
一緒に楽になって行こう🌹

これ見てこの気づきにいたったよ。

パニック発作は、過食症の衝動のメカニズムとなんら変わらないんだなって思って。そりゃさぞ怖いんだろうな!て思ったよ。

こうちゃん。ほんとうに愛をいつもありがとう💖らぶ😘

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?