見出し画像

南三陸一泊旅行の写真です

 ※この記事はエブリスタのエッセイ内容と重複しておりますm(__)m

 3月23から24日にかけて気仙沼南三陸の温泉へ義母をまじえて行って参りました。仙台駅東口から送迎バスで移動。初日は雨でした。
 以下、その写真です。

客室からの絶景
岩の雰囲気もステキ!
もっと鮮明にウミネコを撮りたかった

 日ごろ他人さまに身の回りの世話をしてもらう機会がないため、ホテルの方々の配慮には恐縮しっぱなしの小市民です💦

座っちゃダメよ、とのこと

 ホテルには「工芸品」のテーブルセットや猛禽類の剥製などがあって、非日常のおもむきです。

両翼の端と端はわたしが両腕を開いたよりも大きかったです

朝食はバイキング。感激したのはあこがれの岩泉ヨーグルトが提供されたこと!

 ホントにあこがれで、行きつけのスーパーで顧客アンケートがメールされたおりに「岩泉ヨーグルトを販売してください!」と嘆願したほど( ´艸`)

粘度のあるずっしりとした濃厚なヨーグルト♪ それだけじゃなく、気仙沼チャウダーもアワビの踊り焼き(だったっけ?)もおいしかったですよ。また食べたいです。

こちらは夕食です

……と飼い主が楽しく過ごしている間、愛犬コロはペットホテルにあずけておりました。

旅行の前日、3月22日の夕方から2泊3日の利用とペットホテルに予約してあったのですが、22日当日、ホテル経営のおじさんはいらっしゃいません。

電話すると外出していた奥さんが戻って来て受け付けてくれたのですが……

「実はコロちゃんの予約を受けて数日後、主人が亡くなってね。まだバタバタしているんだよ。このホテルもやめる予定なの。次は別のホテルを探してね」

 ……とのこと。

 大変なときにペットをあずかってくれたことに頭が下がります。感謝感謝です。

ペットホテルのおじさんは犬の扱いが上手で、気難しいコロと相性が良かっただけに本当に残念です。(合掌)

 ゴールデンウイークは実家の手伝いをしに帰省する予定ですが、コロをどこに預ければいいのか……いまから悩んでいます。

 愛犬同伴で帰省? うーん、義父母に負担がかかるので無理でしょう。

 大手ペットショップ○○&○○で営んでいるペットホテルではコロの猛々しさにバイトさんが辟易し、断られた過去がありますし……野外で多数の犬を放し飼いにしているスタイルのR…ハウスは駐車場の入り口が狭い上に、コロの「人見知りならぬ犬見知り」の性格が合わなかったことがあります。

 ……まあぼちぼち探してみます。(;^_^A

ヒトの気も知らず……

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?