見出し画像

旅行備忘録02 滋賀旅行②

どうも、メッシュです。
今回は滋賀旅行3日間の内 2日目の記事になります。

1日目の記事はこちら↓

【友人と遊ぶ】

2日目ですが、この日は観光ではなく滋賀県在住の友人と遊びました!

友人と言っても実際に会った事はありません…
なぜなら、遊戯王のdiscordサーバーで知り合った友人だからです!

私が加入している遊戯王のdiscordサーバーでは、毎週 土日に遊戯王のフリー対戦が行われています。

そこで何度か対戦・雑談する内に親しくなった方が何名かいらして、その中のお一人と今回は遊ぶことになりました!

【経緯】

今回 初めて滋賀県へ行く旨を遊戯王の対戦時にお話ししたら、「滋賀在住なので会って、遊戯王の対戦しませんか?」と誘っていただき実際にお会いすることになりました!

事前に待ち合わせ場所・時間を決めておき、車で向かいに来ていただくことになりました。

【トラブル】

さて、実際に会うことになるわけですが早速トラブルが…

それぞれ待ち合わせした駅の違う出口側に着いてしまったのです…

駅の北・南口程度の差でしたので、これならすぐ会える…と思ってましたが、自分の方向音痴具合を舐めていましたね…中々見つけることができませんでした…

結局 会うまでに15〜20分ぐらいかかったと思います…

【昼食】

ともかく合流できたので、まずは昼食から!
昼はお蕎麦屋さんへ来るまで連れて行ってもらいました!

凄い美味しかったです!あんなに美味しい蕎麦は食べたことがない…!

辛味おろしそばを食べましたが、ピリッとしたおろしの辛味に喉ごしすっきりコシあり蕎麦が上手く絡んでとても美味しかった!

また食べたいです!

【いざ対戦!】

昼食後はカードショップまで車で連れて行っていただき、いざ対戦!の前に…

画像1

エターニティ3箱買った残骸でいらないカードを分けていただけるということで写真のカードをお譲りいただきました。
(メッシュも予約していましたが、1箱のみでしかも届くのは実家で手持ちになかった…)

ありがたいことです…貰いすぎだと思います…

いただいたカードでデッキ調整も済んだので、いざ対戦へ!
今回 持ってきたデッキは以下の3つです!

・純構築マドルチェ
・戦華
・融合軸月光

調整したデッキで沢山デュエルしたかったので、今回はマッチ戦形式で対戦を行ないました!

【対戦結果】

左 メッシュ 右お相手

マドルチェ 対 ドラゴンメイド
1−2

戦華 対 クローラー
1−2

戦華 対 シャーク
0−2

融合軸月光 対 純構築 王
1−2

もっと対戦していたような気がしますが、思い出せない…

結果は圧倒的全敗になりましたが、凄い楽しかったです!
リアルで対戦するのも良いですね!!

この対戦中に印象に残った場面は、
・ガメシエルと孫謀を使った怪獣再利用コンボ
・孫謀と劉玄を並べて、相手に攻撃させない戦華ロック
・毎ターン マドルチェプロムナードを構えるインチキ展開
・突破されないライオダンサー

ですね!

また滋賀へ行く機会があれば対戦したいですね!


【そして…】

対戦後、ちょうど良い時間になったのでこの後夕飯へ!

美味しいオムライスを食べました!美味しかったです!

この後、宿泊しているホテルまで送っていただきました、ありがとうございました!


ネットで知り合った方と交流を持つ貴重な経験ができ、2日目もとても充実した1日となりました!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

Twitterでは遊戯王関連の呟きをしています!
宜しかったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?