見出し画像

私と祖父母4

どこまで書いたかわからないくらい

いろんなことがあったのだが

ひとまず祖父の転院が決まった

面会禁止だったから2ヶ月弱は会えていないのだが

転院する際に少しだけ

コミュニケーションは取れるようだ

救急隊の方々との流れから

今に至るわけだけれども

新しい日常がまた

始まろうとしている

メモのやり取りは継続しているし

少しは元気を取り戻している感じも見受けられる

新しい日常というのは

毎日のように起こっていたり

変化しているのかもしれない

そう感じた2ヶ月弱でもある

祖母はというと

転院してから

会えてない

担当の方から

会いたいという伝言は受けたけど

やはり面会は禁止なわけで

今は我慢の時でもあると考えている

つい、数ヶ月前の日常を取り戻すことすら

今は難しいのだ

このままどうなっていくか

見当もつかないが

今できることは

信じることくらい

いろんな意味で

ありふれた日常を取り戻したい

ありふれた日常にならなくとも

少しでも笑える日々が続くよう願って

祖父の転院からまた

新たな日常を迎えるはずだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?