見出し画像

受け入れる勇気

私に足りないものだと思っている

祖父母との記事も最近、書いているが

現実を見ているけど

やっぱりどこか見えないものに支配されることもある

そう簡単に受け入れられないこともあるし

そもそも私は自己主張があまりうまくない…のかな?

喜怒哀楽と言えば良いのだろうか

泣いてはいけないと思って泣かないこともたくさんある

私は愛されてきてもいると思っている

嫌われたりもしただろうが

だから

愛されていることを

受け入れているのだけど

たった1人で生きていけるほど

受け入れる強さがない

だから人を求めたりもする

でも、いきなりじゃなくていい

私は受け入れる

愛される事を受け入れたのだから

他の事も受け入れられるようになるはず

私はきっと1人でも生きていきたいから

今、もがき続けている

人は1人じゃないと言うけど

1人になることもある

それが全てになることもある

1人になったとしても

できる事を増やしていこう

最初にできるのは

受け入れる勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?