見出し画像

私と祖父母7

あれから少し時が経ちました。

お察しの通りというか

祖父母とは会えていません

あくまで私の予想ですが

以前までの日常に戻るのは難しいのではないかと

馬鹿な私でも感じています

今までのように暮らすこともできないのではないかと

それを認めていたつもりだったんだけど

いざ、現実にすると

寂しさが募るもので

当たり前は本当に決して当たり前ではないなと

そう実感している毎日でして


なんだかんだ

人は今を常に見ていて 

明らかに満たされなくなった現状に

苦しさや痛みや余計な力の入り方を感じるのです

だからといって

それ以上でも以下でもなくて

常に今を見るしか

私達にはできなくて

あの時ああしていればとかそう考えるのは簡単だけど

今をどうにかするのが一番で

一番難しいんだなとも思っているわけで

後悔しないように生きていきたいですね

常に今を


しかし、そんな中、祖父に良いニュースが舞い込んできました

新聞に掲載されるかな?と応募していた写真が4/9に掲載されたのです

諦めなければ何かに繋がるという良い教訓にもなりました

皆様もぜひ、ゆずれないもの

突き進んでいることを諦めないで

やってみるのもいいかもしれません

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?