見出し画像

寛太の宝物

僕は寛太。今日は僕の宝物を紹介するよ。その前に僕の自己紹介だね。歳は42歳のフリーターだ。僕は僕の集めた宝物をみんなに配ることをしていて、今日も宝物を見つけたよ。毎日、大忙しさ。
今日見つけた宝物は仕事中に、仕事の割り振りをしてたエレベーターの事、やる気出して「僕がやります」と言ったのね。そしたら年下の社員がこの歳になって『僕』とか言ってと注意とマウントをとってきたのね。僕は「僕以外なんていうの?」「俺がは違うでしょ」仕事仲間同士「私がはキモイね」というと彼は担当の階でエレベーターを降りて僕に宝物をくれたんだ。その宝物をエレベーターに残ったパートのおばちゃんと一緒に大切にしたよ。
二人で顔見合わせて笑わせてもらったよ。
僕はね。こういう宝物を大事にしてみんなに振る舞う様にしてるのよ。僕の大事な宝物あげるね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?