見出し画像

「雨」

雨、一つ一つの小さな粒は以前は空を舞っていた。

それも勢いよく日光を浴び、そう僕は自由だった。

僕は仲間と絡みあい、まだ雨と呼ばれる前の話である。

核となる自分というものが育つと僕は一つになり、仲間も一つになった。

すると仲間とは壁ができ僕は悲しみを身にまとった。

薄暗い雲の中で僕は独りになり、
初めて涙になった。

初めて流す自分の涙は地上に向かっていて、同時に自由は無くなった。

雲を過ぎると涙は数多く、この地を覆い尽くす勢いだった。

この涙は意味があるの?その内、僕らは雨と呼ばれた。

雨は数で呼ばれず。僕らはひとくくりにされた。

しかし、まだひとつひとつなのだ。

それぞれは悲しみを抱き、地上を覆い尽くしてまた一つに戻るのだ…

誰かが言っていた。

僕らは世界の悲しみの数だけいるのだから、地上では一つになりましょうと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?