見出し画像

とあるラーメン屋で1万円の両替をしたら8000円しか返ってこなかった件

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は10代の男性の方です!!

とあるラーメン屋に行ったときの衝撃な話となります!

それではどうぞ!

ことの経緯

これは友達と姫路に遊びに行った時の話です。

お腹が空いていた僕たちは昼ごはんを探しに商店街を歩いていました。

するとその商店街を横に抜けた道に道路を挟んだ2件のラーメン屋を発見。

僕たちはとにかく外見が良かった鶴亀屋というラーメン屋に入りました。

スクリーンショット 2021-11-16 134712

これが悪夢の始まりだったのです。

ギシギシとした扉を開け中に入ると客は誰もいませんでした。

その店は食券を買うシステムで僕は1万円しかなく両替を頼みました。すると8000円しか返ってこなかったのです、、、。

僕「8000円しかありませんよ」

店主「悪い悪いここに1000円落ちとったごめんな」

ここで返してくれたのはいいのですが「あれもう1000円はどこいった?」と思い、言うと、店主「そんあんならへんお前の数え間違いや」と全く話が通じないので仕方なく諦めました。

ラーメンを待っている間、友達がスマホを見せてきたそこにはその店の口コミが書かれていました。

なんと評価は1.3僕みたいに2000円を抜かれている人もちらほら「あ、来るとこ間違えた」と思いました。

その後案の定ラーメンは不味く、コップはカビだらけ、餃子は揚げ餃子にされ、ニンニクは腐っており、店主は不清潔で上から目線。

店主「残したら100円な」と言われ友達が残してしまったのですが流石に取られなかったです。

僕はこのように最悪な体験をしました。

ですがまだ高校生の僕にとってはいい経験だったかもしれないです。

適当に店を決めずにネットなどで調べることの重要さを学べました。

マスオより

こんなラーメン屋あるんですね。

僕もラーメン屋にはよく行くのですが、さすがにお金関係で揉めたことはありません。

というかこれが本当の話だったら警察沙汰です。(笑)

ぜひ姫路に住んでいる方はこのラーメン屋に行ってみてください!

オススメ記事



よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!