見出し画像

tool+(ツールプラス)利用者の声からわかるサイドライン株式会社の本当の評判

どうも飯うまな真素夫です。

先日、ネットを見ていたらこんな記事をみつけました。

「ブログは書かない」「記事のネタに困らない」「面倒な作業は自動化」
でもって「ブログ記事を自動作成」

ブログ記事を書かずに、稼げるって本当かなぁ?
と思いました。

今、この記事を見ている方もそうではないでしょうか?

というわけで、ネットの評判やtool+を使っている人の口コミや感想、
実際にどれくらい稼げているのか気になったので調べてみました。

ネットで色々調べてみると、tool+を応援しているサイトがちらほらありましたが、利用者というよりもアフィリエイト的なサイトなので本当の評判という意味では当てになりません。

検索に埋もれてしまっていましたが、個人的にとても信憑性が高いと思ったtool+利用者のサイトを見つけたので貼っておきます。

僕もtool+(ツールプラス)に興味を持った一人ではありますが、この方のサイトをみてから自分に合っているかどうかをしっかり判断した方が良いと思います。

この方も記事で書いていましたが読むのはタダですからね。

その他にも実際にtool+を使っている人の口コミ・評価・感想をネット上から集めてみました。

サイドライン社のtool+ですが今も利用してますよ。
ほぼ毎日ブログ更新をしているので順調にアクセス数を伸ばしています。

(出典)Yahoo!知恵袋

私は過去に情報商材で何度か失敗した経験があり結構疑ってみていたので
この会社は来社できるという事もあり、遠方でしたが直接話聞きに行きました。

(出典)Yahoo!知恵袋

8月にtool+を購入した者です。
株や投資の様に一攫千金を狙えないまでもリスクもなく副収入を稼げているので非常に助かっています。
これまで私は時給800円ほどのパートで生活をまかなっていましたが断然tool+を使っていた方が収入も良いので今はtool+一本に絞って好きな時間に副業しています。
子供がまだ小さい私にとって、自宅でできることからも始めてよかったと思います。

(出典)Yahoo!知恵袋

サイドライン社のtool+を1年以上利用しています。
サイトやパンフレットをみればわかりますけど、ブログ記事を短時間で量産できるのは間違いないですよ。サポートも丁寧でしっかりしているので初心者の人でも始められると思いますが、稼げる金額はやる気と継続力次第です。ユーザーが利用しやすいようにtool+のバージョンアップやスマホ対応も無償でしてくれたので他の方の評判や口コミはわかりませんが、間違いなく詐欺だということはないです!

(出典)Yahoo!知恵袋

tool+を利用して2年ほどになります。
始めた当初は全くの初心者だったので思うように進まず稼げるまでは不安な気持ちもありましたが、結局はサポートをきちんと受けて続けることが出来るかどうかが一番大切だと思います。
私は信じて続けた結果、2つのサイト運営で今のところ月合算で22~27万円の広告収入が得られています。
サポートも熱心に対応してくださることもあり私は購入して続けていて良かったと思っています。

(出典)Yahoo!知恵袋

お恥ずかしい話、私は人一倍覚えが悪く何度もサポートを受けて4カ月目あたりから月2万円ほどの収入を得ることが出来ました。初収入は本当に嬉しかったのを覚えています。徐々に感覚を掴んで半年後には月10万円を超えてようやく希望が見えてきました。身体を壊して働けない私からすると非常に助かっています。

(出典)Yahoo!知恵袋

利用歴や収入は人によって違いそうですが、使っている人の評判は悪くなさそうですね。

他のサイトに誘導するようなアフィリエイト目的の書き込みも見受けられなかったので、ちゃんとした会社が運営しているサービスのようです。

で、気になるのはどれどれくらい稼げるのかってことですよね?

tool+(ツールプラス)でいくら稼げるのか?

tool+(ツールプラス)で作成できるブログは、「自動作成」ということから、おそらくジャンルでいうと「トレンド系のまとめサイト」なのだと思います。

そうなると、メインの収益源は「Googleアドセンス」でしょう。

「Googleアドセンス」というのは、ページに広告を貼り付けてクリックされたり表示回数に応じて収益が発生する「クリック課金型」の広告のことです。

Googleアドセンスの平均的なクリック単価0.1円~0.3円で計算すると、収益はだいたいこんな感じとなっています。(厳密にはジャンル毎に単価が変わってきます)

月間PV数 収益額目安
1万PV      1,000円~3,000円
5万PV     5,000円~15,000円
10万PV    10,000円~30,000円
50万PV   50,000円~150,000円
100万PV  100,000円~300,000円

tool+利用者が運営しているサイトのPV数を僕が知る術はないので、PV数を公表しているまとめサイトのデータからまとめサイト自体が今でも稼げるのかどうかを調査してみたいと思います。

サイト名:NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解く有名サイトです。
こちらのサイトのアクセス数は月間1,600万PVです。
だいたいの収益は月間160万~480万円ほどですね。

はっ?何この金額・・・。
とりあえず他のサイトも見てみましょう。

サイト名:オレ的ゲーム速報@JIN
http://jin115.com/
こちらは、月間4,300万PVなので、
収益は月間430万~1,290万円ほどです。

え・・・僕の年収を余裕で超えてそう・・・。

続きましては、

サイト名:VIPPER速報
http://vippers.jp/
こちらは、月間2,100万PVほどあるので、
収益は月間210万~630万円ほどです。

完全に感覚が麻痺してきました・・・年収じゃなく月収ですよ!

ハムスター速報
http://hamusoku.com/
こちらも、月間3,100万PVなので、
収益は月間310万~930万円です。

サラリーマンをしているのがバカらしい金額のオンパレードですね(笑)

ここで紹介したのは、有名まとめサイトなので稼げているのは間違いないと思っていましたが、まとめサイトがここまで稼げるとは思っていませんでした。これは夢がありますね!

tool+(ツールプラス)の利用者が運営しているまとめサイトもサイドライン株式会社のホームページで紹介されていたので貼っておきますね。

うん。確かにtool+で作ったまとめサイトと有名まとめサイトはパッと見あまり変わりません。

有名まとめサイトほどの収益ではないにしても月間で数十万円を稼いでいるサイトは実際にありそうです。

tool+利用者が運営しているまとめサイトの正確なPV数はわからないので一概には言えませんが、まとめサイト自体が稼げることと、tool+で作ったまとめサイトでも稼いでいる人がいるのは間違いなさそうです。

あと気になるのは・・・tool+(ツールプラス)のお値段ですよね?

公式サイトには料金が表示されていませんでしたが、冒頭でも紹介したtool+利用者の方のサイトに料金詳細が記載されていました。

tool+(ツールプラス)には3つのコースが用意されているそうです。

『tool+ミニ』
一番安いコースです。

価格:19万円(サポート1ヵ月)

ブログ経験者向けのコースのようです。
効率よく記事を作るツールだけが欲しい人はこちらを選択するようです。
こちらのコースだとスマホでは使えないようです。

『tool+プレミアム』
未経験から始める方の一般的なコースのようです。

価格:59万円(サポート1年)

使用できない機能は「まとめブログ記事」と「アダルトサイトまとめ」以外は全ての機能がつかえるようです。
また、このコースからスマホでもtool+(ツールプラス)を使用する事ができるようです。

『tool+VIP』
このコースは全ての機能が使えます。

価格:89万円(サポート無期限)

開発中の機能や新しく出る機能が随時、使用する事が出来るそうです。
こちらのコースはサポート期間が無期限のようなので初心者には最も手厚いコースのようですね。

正直、金額はかなりお高いですが今後も稼ぎ続けられるなら悪い投資ではないですよね。

まとめ

ネットを見ていてたまたま目に入った「tool+(ツールプラス)」について、いろいろ調べてわかったことをまとめます。

サイドライン株式会社は設立10年のまともそうな会社 → 詐欺的な会社ではない

よくある情報商材のような類ではない        → ツール&サポートのサービス展開

価格は高めだが先行投資としては適正な印象     → 本当に稼げる商材が数万円で販売されているわけがない

サポートは充実していそう             → 初心者にはかなり手厚い印象

価格設定についても、将来的に稼ぎ続けることのできるサイトを構築できるのであれば、投資してもいいかな?と思える金額でした。

WordPressでも使えるようですし、興味のある方はサイドライン株式会社に問い合わせるなり、tool+の資料を取り寄せるなりしてみる価値はあるんじゃないかなと思います。

問い合わせや資料請求はタダですしね(笑)


よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!