見出し画像

5回目の治療入院【⑧8日目/ねむけがつよい/もこもこの泡気持ちいい/病気平癒の御祈願(友人代理)】

2022年7月16日(土) ☀️
入院8日目

今日も健やかによく眠れたんだけど、それでも眠たくて午前中はほとんど寝て過ごしてしまった。

昨夜はじゅじゅステの配信を観たんだけど
観れたんだけど……
観たんだけど……
うん…………………

有名な俳優さんたちもおおく、実際素晴らしい演技をされる方々ばっかりだったのになんか……こう……勿体なかった……

お話が急スピードで進んでいくのは仕方の無いことだと思うんだけど、本筋にあんまり関係の無い笑い要素とか日替わり要素が長くてお話に没入できなかった。
順平くんが登場したあたりからお話が入ってくるようになったかな。

歌うだろうな~っては思ってたしミュージカル要素は私は結構好きなんだけど、楽曲と振り付けがあんまり……あんまり……格好よくない……
呪術廻戦アニメとか映画でキャッチーでものすごく格好いい曲がついていたしBGMもいっこいっこ格好よかったから余計に……俳優さん歌とか踊りとか動ける日と多いのに……勿体ない……
こう……想像してたものとの落差が激しい。

俳優さんたちは皆魅力的で良かったけど演出とかが合わなかったのかなぁ。
宿儺とナナミンと順平くんと伊地知さんよかった。
大人がこどもを守るっていうところ一貫してるのすき。
特に宿儺には目が釘付けになってしまった。
真人の登場もすごくよくて引き込まれそうだった。
野薔薇ちゃんや真希さんも可愛いんだけど……可愛いんだけど……
もっと皆格好いいやろ????となったし俳優さんたちもっと魅せれた演出とかにして欲しいな~と思ってしまった。

この御時世のなか無事幕が上がってほんとうに良かった。公演中止のニュースあちこちで見聞きして悲しい。
配信とはいえ休憩時間中に急いで歯磨きしたり消灯の準備してるの、ちょっとだけ観劇の現場気分を楽しめて良かった。

思いのほかじゅじゅステの感想が長くなってしまった。

今日のスケジュール

==

お風呂

==

土曜だからリハビリもないよ!

先生の診察があった。
予定として今月末に退院日が決まった。
血漿交換の効果も出ているし今回も5回する予定。新薬が間に合えば入院中に試してみる感じ。

となりました。

予定通りになるといいなー

===

■お風呂
午前中はほぼ寝てたけど午後から目が覚めた。
お風呂に入るのでバスキャス周りを保護してもらうんだけど毎回たくさんのフイルム剤使ってもらってるので申し訳なくなる~
がっちり保護してもらってお風呂へ。
今日は入る人少なかいからゆっくりいいですよ。
と気遣ってもらってありがたや…

体がしんどいのと、首周りを濡らしてしまいそう、腕の筋力が落ちてるので洗顔の行動自体がしんどくなっていて、洗顔をちゃんと出来ていなかった。
お風呂場でクレンジングともこもこ洗顔フォームを泡立ててあらってすっきり~もこもこの泡って気持ちがいいな。スキンケアとかこういう体を綺麗にするってほっとする。

お風呂も最初よりは楽になってきたけどナイトブラをつけたり下着や服を着たりするのがちょっと大変。自分の腕が重い~
前で留めるタイプのナイトブラにすればよかったかも知れないけど今回は準備する暇なかったもんな。
そして洗濯と乾燥機OKなのか気になるところ……
ブラトップという手段もあるだろうけどなんか苦しいだけで胸への安心感あんまりないから個人的にはナイトブラの方が楽なんだよな~

お風呂からあがるとバスキャス部分を濡らしてしまっていて保護してもらっているもろもろを交換してもらった。消毒もしてもらったから余計にさっぱりした。忙しいなかありがとうございます~

今日はクレンジングからできたしスキンケアもしたりコロコロもできたしばっちりだった。

今日は友だちが厄祓いに行っているんだけど、私の分まで代理で病気平癒の御祈願してもらってありがたかった……代理でもできるのね。
退院したら即友だちに入金しなければ!!
神社のお写真を私にも見せてくれて私までお参りした気分になった。
ほんとうにありがとう~~~~!

まだまだ眠気としんどいの続いているけど、ちょっとずつ腕の力も入るようになってるし、起きてられる時間も長くなってきたから前向きに考えたいな。

===

今日のおやつ

DAISOのメロンケーキ

メロン大好きなんですが、封を切ったその時からやさしいメロンパンの香りがして癒されました。
おいしかったです!

おやつを食べる気力というか食欲はあるんだけど
食事が今日も完食出来なかった。
食べるのしんどくなってしまっている。
けへどスタバの桃フラペチーノは食べたいなぁ。
退院したら食べれるかな。

今日のこの辺で。
また明日~~

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?