見出し画像

5回目の治療入院【⑩10日目/ちょっと元気/抜け毛が多い/ほしいコスメとシャツ】

2022年7月18日(月) ☀→☔️
入院10日目

今日は海の日。祝日なのでリハビリや治療はお休みの日。先週よりちょっと活気というか元気は出てきたけどまだまだ6割くらいの元気さかな?
腕に力が入るようになってコーヒーを作れたり、歩くスピードがすこしずつ戻ってきた気がする。

昨日コーヒーが飲みたくて19時くらいに飲んだら時計のてっぺんを越えるまで眠気が来なかったので、今日は15時くらいに飲んだ。
久しぶりのカフェインだったからすごく体に効いたのかな。

……

身だしなみをととのえると、抜け毛多。
ベッド周りがすごいことになってしまう。
いまプレドニン40ミリだしステロイドの副作用なのかな。髪の毛はめちゃくちゃ多いので結構抜けてるけど見た目の変化はほぼ無い。

……

今日もPCで配信をみて元気をもらう。
見たいところが映っててうれしい……!
他の公演も見たくなっちゃうな。

………

それから入院準備についての記録を書き始めたり
ソシャゲをしたり
友達とLINEでやりとりしてすごした。

友達は今日ジョーマローンの香水を買っていて私もなにか素敵なものを買いたいな~!と購買意欲を刺激される。
クリーンの香水、ルームフレグランスも気になる。

Diorのアイシャドウパレットのコーラルも気になるし

限定パッケージのネイルクリーム

もほしいな~といろいろiPhoneで見て回る。
Diorは店舗で予約できないか聞いてみようかなぁ。
セルフ退院祝い……
節約しなきゃいけないけど楽しみが…ほしい

……

そんな中、面白いシャツを見つけた

朝マックシャツ🍔🍟🥤

可愛い!

説明文も可愛い。

以下サイトの説明文引用

『朝マックのメニューにあるエッグマックマフィン、ハッシュポテト、コーヒーを総柄にしたデザイン。「Off to a great start」は“出だし好調”や“幸先が良い”などの意味で、1日の始まりの朝にぴったりの言葉です。』

なんだかHappyな感じがしていい!
流石に実家の住所を借りていまお洋服を買うのは忍びないので退院日まであったら買おうと思います。
残ってるといいなー

今日はすこし前向きな気持ちで欲しいものとか見つけられて良かったな。

……

今日のおやつ

誉の陣太鼓

餡子につつまれたお餅が最高なんだよ。
コーヒーと一緒に頂きました。
食べる時すこし手間がかかるお菓子だけど、付属の紙のナイフで4等分にする手間が愛おしくて好き。

……

明日は採血と血漿交換とリハビリだ~
がんばろ

今日はこの辺で
また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?