見出し画像

3回目の治療入院【⑲19日目/丁寧なスキンケア/イメコン予約】

2021年6月19日(土)

昨日、なんとベッドのリクライニング機能に頼らず自分でベッドに横になれました。体も起こせました。
血漿交換の時(火)もなんとか自分で寝たり起きたりができたんだけどその時よりスムーズに起きれた!筋力が上がってる証拠みたいで嬉しい。

ちょっと感動しながら寝れるかなーと思いきやあんまり寝つきはよくなくてうだうだしながらいつの間にか寝てて、朝の3時くらいにほかの病室から漏れ出る物音で目覚めて5時くらいから二度寝して7時に起きた。

二度寝が良かったみたいで体がすっきりしてる。

===

今日のスケジュール
①お風呂だけ!
土日はリハビリも治療もおやすみだからね!

===

①お風呂
今日も首のバスキャス付近をがっちり保護してもらってお風呂へ。
お風呂終わってから気づいたんだけど、シャンプーのシールが剥がれちゃってた。まあ区別はつくから問題は無いけれど。
リハビリがなかったのでお風呂のあとスキンケアをじっくりできた!
平日はリハビリの合間になるのでスキンケアばたばたしがちだったので、一工程一工程丁寧にした。顔もスクラブしたし、丁寧に化粧水やら美容液からクリームやらで顔をもみもみしたのでお肌が柔らかくてもっちりしてる👼🏻𓈒𓂂𓏸
やったことが返ってくるのって嬉しいし楽しい。
あとシミがすこし薄くなればいいかなぁ。前より薄くなったような気がするけど。日焼け止めはちょっと面倒だけど、自分を労るためと思ってきちんと塗ろう……

===

今日のおやつ

画像1

実家におくったお菓子をわけてもらったの~
袋をきるとバターのかおりがふんわり。
さくさくして、ほろほろでおいしい……
バターとお砂糖と小麦粉。かけあってこんなにおいしい。罪の味がする……

===

今日はFGOをすすめて、マシュ…………かわいいけど、こっちでも可愛さを見せてくれ……となったり、意外といいひとだった領主さん……ってなったりグリム童話みたい……ってなったりしてた。
コヤンスカヤの新衣装かわいい。お貴族様って感じで。

今日は午後からすかっとした青空になったんだけど肌寒くてはじめてカーディガンを病院内で使ってる。涼しいのかな?そとは。ほんと全然分からない。

話は全然変わるけれども、パーソナルカラーと骨格診断と顔タイプ診断の予約してきた!来月うけるよー!楽しみ!
気になってたし、都合がつきやすい時に受けてみようと思って。緊急事態宣言も来月はでないだろうし。

パーソナルカラー診断前受けた時は

1stブルベ冬 
2ndブルベ夏

私はかなり色が黒いんだけど、地黒でもブルベになるんだ……ってびっくりした思い出。
「私、たぶん秋だわ!」
と思ってたからほんとびっくりした。

来月うけたときどう診断されるんだろう。
楽しみだなぁ。
自分とは生きてきた年数分の付き合いになるけれども、ちいとも自分のとこは分からない。
自分のことを噛み砕いで分析してるみたいでたのしみだな。
あと、どんな系統の服が自分には合うのか切実に知りたい……かっちりめの服は似合うんじゃないかなゆとは思うけど、もっと似合う幅の系統を知りたいし広げたい。

今日はこの辺で

また明日~👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?