キャラメルコーン

めしやのお菓子当番。おじいちゃんの戸棚。

おせんべい、コロンだっけ?クリームが入っている丸いお菓子、とんがりコーン、あと必ずキャラメルコーンが入っていた。

私は子供の時からあまり甘いお菓子が好きではなかったのだが、おじいちゃんはおそらく子供には甘いお菓子が良いと思っていたのだと思う。

特に私はキャラメルコーンのキャラメルが子供心に理解出来ず、あまり食べようとしなかった。

でも。歳をとるにつれて、何でもっとおじいちゃんのくれたキャラメルコーンを食べなかったんだろうと思うようになり。あろう事か自分で買って食べるようになった。

切ないけど甘い、キャラメルコーンはそんな味。

よろしければ「めしや」へのサポートお待ちしております。