ありがたみ

孫2が復活したので孫1も戻ります。

住んでる地域がロックダウン寸前になりました。感染者が増えているためです。

発表があったあと、食料品店にまた人が殺到しました。

正直このような連鎖反応は想定内だし、慣れているつもりでしたが、ふっと湧き上がる寂しさが拭えない。このままコロナとは一生のお付き合いなのか?

いつも有り難みは終わった後から出てくる事が多かったけど、最近は有り難みは出し惜しみしない。

おばあちゃんがあれよあれよと体調を崩していった様に、人っていつどうなるかわからない。

だからこそ、有り難く思って、つべこべ言わんと食べたいものは更に食べる事にしている。

最近、おばあちゃんが何でも食べてたのは、平時の有り難みを知っていたからじゃないかと思ってる。

だから食べ物も恩返しでおばあちゃんに命を授けていたんじゃないだろうか。

よろしければ「めしや」へのサポートお待ちしております。