コーヒーゼリー

むかし、学校から帰ったり、お祝い事の後のデザートに

家族みんなに出してくれた、コーヒーゼリー☕💭💕

あのコーヒーゼリーは、どんな高級レストランにも勝る一生ばあちゃんにしか出せないコーヒーゼリーの味だった。あの苦さと最高なクリーム!1度食べたら忘れらない

あれから30年は経つだろうか。

最近無性に食べたくなって「ねぇまたコーヒーゼリー作って」

と、お願いして居たのに、そんなおばあちゃんは

食を引退するかのように逝ってしまった。

作ってはくれなかったけど、最高のレシピは

まるでタイムカプセルかのようにアルミ缶に保管されている。

レシピは残してあってもあの味は決して、ばぁばにしか作れない味。またそのアルミ缶をあけて、私が作る日が来れたらいいな。


よろしければ「めしや」へのサポートお待ちしております。