見出し画像

2日間の"かぐや様 舞台挨拶"日記

メリークリスマスだったね。
みんなどんなクリスマスを過ごしたんだい?
私は24,25と推しに会ったぞ!!
しかも!18日にも会ったから2週間連続だ!!
こんなの初めて!大人ってすごい!!
そんな楽しい楽しい思い出も書き留めて行くぜ。


【12/24】
初日は横浜で舞台挨拶だったぜ。
中2の時、赤レンガ倉庫と中華街行った以来の久しぶりな横浜。その時はバスツアーだったから全然横浜について見て回れなかったからこれはほぼ初めてと言ってもいいっしょ?(?)
9時くらいに横浜着いて、お店も全然開いてないしどうしよ〜って思ったけど、横浜駅がイオンくらいデカくて田舎者は興奮して端から端まで歩き回ってた^_^
そして11:30になりお昼ご飯🍚

豚汁定食を食べたよ
これがめっちゃ美味しかった!寒かったから温まった!
お昼ご飯で少しお腹が膨れたので、横浜駅から会場最寄駅の桜木町駅まで歩いてみることにした。
調べたら30分くらいで着くみたいだったし、それなら小・中学校の登下校は片道30分かかってた私なら普通だ。
駅構内から外に出て思ったこと。
「横浜キレイ‼️」
歩いても歩いてもキレイ、ずーっとキレイ!
白い!青い!キレイ!ホワイト!ブルー!ビューティフル!
人の歩く速さもそんなに速くない!
建物のほとんどが白とクリア!たまに現れるシックなホテルがより際立つ!

海の上歩いとる〜‼️と海なし県民大興奮
右端側にチラッと映る建物は、日産ギャラリーらしくめっちゃキレイでたくさん車展示されてた。

これほんの一部

30分歩くと聞いて、「まあ登校だと思えば、あの頃を思い出せばいけるべ」って思ったけど、街並みとか景色とかが登校ルートとは大違いで楽しくて楽しくて仕方なかった!
田んぼメインに民家ちょこちょこ、場合によっては30分間人も車も通らず学校に着くのもザラではなかったから、高いビルもバンバン通る車も新鮮だった。

多分コスモワールドの観覧車かな?
開演時間までそこまで余裕がなかったから行けなかったけど、また次来た時はみなとみらい方面行って海沿いを歩きたいな。

そんなこんなで無事に桜木町駅到着!
いや駅キレイ...(画像はない)
本当横浜って何でこんなにキレイなん?擬人化したら清楚でお淑やかな綺麗なお姉さんって感じ。
人もみんな穏やか...
住みて〜‼️

右から 藤原チカ/石上優/伊井野ミコ

映画館に着いたら3人がぁぁぁ!!
可愛い!可愛い!可愛いよ!
えーん楽しみだ😭

そして遂に始まった!
席が遠いと思ってたけど、あまり遠くなかった。
顔がハッキリ見えたから満足😇
古川慎さん、小原好美さん、鈴木崚汰さん、富田美憂さん登壇
まじでかぐや様チームの仲の良さと、トーク力の高さって凄いよね。面白くて面白くてめっちゃ笑ったんだ。そして鈴木崚汰の派手さ。ツリーなのかコケなのか^_^
みんなして母親の名前バラす流れもめっちゃ面白かったwww
上映前だったからネタバレ伏せてトークされてたんだけど、私もまじで何も知らずに応募したからみんなが口を揃えて「これ全年齢対象なの凄いよね」って言ってたから、アニメ見てる身からしたら(また下ネタ言うのね〜)としか思ってなかったのよ。
したらまあ開始3秒くらいから言うわ言うわ。下ネタどころの話じゃねーわ。私の隣に明らかに小学校低学年の子と付き添いのお母さん座ってたんだ。
ほぼ意識はそっちに持っていかれたわ。
そんでもって、これまた上映前の時にみんなが言ってたけど「古賀葵は天才だ」って。
こちらとしては(何を今更、そんなのこちらも分かってますよ)って思ったけど、上映中に言ってたことがわかった。古賀葵は天才だ。
いやー改めて声優さんってとんでもねーなって思った。コロナの関係で別撮りになったりして、掛け合い台詞ができないってよく聞くけど、それでもこんなに圧巻される演技をして、悩みに悩んでそれでもキャラについて考え寄り添い素晴らしい作品にしてくれるって、ただのファンとして本当に有難いし頭が上がらないな。
ネタバレ禁止ということで細かくは言えないけど、白銀派or四宮派で今回のテーマは分かれると思うけど私は白銀派!!!会長の気持ちがよーく分かる!
でも、今回の作品を通して、いいなーなんて思ったりしたから(もちろん後半部分の二人のやり取りです)、ラストに御行パッパがつばめ先輩に言ってた言葉みたいに私もしてみようかな、なんて。

無事終わって、今日泊まるカプセルホテルへ向かう為池袋へGo💨
横浜と比べちゃうと東京(池袋)って本当、ね。なんか....ね。
あ、ホテルへの道のりはですね。
ええ、迷いました。Googleマップ様いつもお世話になってます。
お世話になったホテル、めっちゃ良かったのでまた利用したい。手ぶらで泊まれるの本当にいい。

ちなみにクリスマスイブのディナーはちくわ。
おやすみ。

そんなに歩いてなかった

【12/25】
おはよう。
今日は新宿で舞台挨拶だ!
チェックアウトは〜11:00だから、カプセル内でゆっくりしてた。てかこの日のONE PIECEやばかった。ゾロとサンジの掛け合いとか聞いてないぞ。
用意もチャチャっと済ませて、予約してある昼食の為に新宿へ向かったぜ。
新宿でも迷いました。Googleマップ様こんにちは。
そして着きました!

盛り付けのセンスゼロで汚ねえ

ランチビュッフェ✨
一人で東京でビュッフェ、大人やね...^_^
ただね、この画像のしか食えなかった。これを90分かけて食したのは草ですね。向いてねーぞ。
赤ペンで消してあるのは口に合わず食べられなかったパエリア。
口に合わなかったものは私が子供舌なのが悪い。大人な風味でした。子供には早かった。(↑2行目...?)
全部美味しかった...
ご馳走様でした!

この時点で13:00
開演は16:50
さてどうするか。Google マップ様の使いすぎで充電も危うい。月末でデータ使用量も危うい。
たどり着いたのはカフェ!
コンセント使えてWi-Fiも使えて、ここで時間潰したぜ。ここでは特に何もないから割愛。
そろそろ行くか、とカフェを出て映画館に向かったけど混んでてギリギリ入場。
昨日見たし、舞台挨拶が終わったら本編は見ないで抜けて買い物しよう...とこの時の私は知る由もない。とんでもない現実が待ってようとは。

新宿バルト9ではかぐや様と会長!

まさかの上映後舞台挨拶‼️
ええ〜⁉️あ、今日はそういう流れ⁉️2時間抜けられねーんか⁉️まじか〜‼️
と思ったけど、これまた本編のストーリーがマジでいいんだわ。全然見れた。超良かった。回数とか関係ないです。
そしてキャスト登壇。
古賀葵さん、小原好美さん、鈴木崚汰さん、富田美憂さん。
あの、古賀葵さん天使だった。素であんな面白いの凄いわ。そして昨日の横浜で鈴木崚汰が言ってたけど、古賀ちゃんがいないだけでボケが少なくて真面目な感じになると。
2日間参加して、比較したけど、確かにそう!
古賀ちゃんいると雰囲気というか、空気というか、変わるよね。んで自然とみんなポワポワ〜ってやわらかくなる。不思議なチカラだよね。
なんか語彙力ないけど、本当にこんな素敵な演者さんたちが関わっている、素敵な作品に出会えて良かったな〜。


2日目もあまり歩いてない

本当に幸せなクリスマスイブ、クリスマスだった。私としても初めての連日イベ参加、そして一人宿泊!
本当に楽しくて仕方なかった!
こんな幸せな日にしてくれて、素敵な思い出にしてくれた古川さん・古賀さん・小原さん・鈴木さん・富田さんに感謝しかない。
そして製作陣の皆さんと、かぐや様は告らせたいという素敵な作品を作ってくれた赤坂アカ先生、なんかもう全ての人に感謝を伝えたい。
ありがとうございます🌟

そして、特典ももらいました↓

クリスマス限定ポストカード🎄


そして2週目の特典チェキクリアカード
1日目は藤原&伊井野コンビ
可愛い!可愛い!
明日は誰が来るかな♪ってワクワクしてたら...

^_^⁉️
こ、これは...藤原家に呼ばれてる...?(観た人には分かるやつ)
引きが強いのか弱いのか...でも可愛い女の子がたくさんいるのは嬉しい◎
何か持ってたらいいこと起きそうと錯覚してきてる(チカパワー)


語彙力と文章力がない中、ダラダラと長くなっちゃった。
今年は年始にいろいろとあって半年は生きる屍と化してので、年末にこんなに幸せな気持ちになれて良かった。
思い返せば8月に1回、12月に3回、参加したイベント全部鈴木崚汰目当てだ。
今年は、鈴木崚汰に感謝の年だな。改めて生きる糧になってくれてありがとうございます。届かないと思うけど、書かせてくれ。
上手く言葉にはできないけれど、鈴木がいたから少しずつ人間に戻れたし、精神的に癒しにもなった。鈴木がいなかったら今でも私は荒んでボロボロなままだったのかな、。
"会いたい"って思えるくらいあなたが仕事に真っ直ぐで人に元気を与えていることを私が身を持って感じました。
これからもたくさんの人を愛し、愛されてほしい。
一ファンとしての切実な想い。

手紙を書いて直接想いを伝えるとか、リプライで伝えるとか、何か恥ずかしいし、もしもそれが重荷になってしまったらって変に考えすぎちゃうから、こんな物陰からコッソリと想いを伝えることを許してね。

幸せをありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?