見出し画像

欧米人に「日本人って皮肉知らないんだね」と皮肉られた時は、このジョークを!

日本に住んでいる欧米人は、口を揃えて、日本人はSarcasm(皮肉)を知らないと言う。

僕もよく、欧米の方々に「日本には皮肉を言う文化はないのか?」と偉そうに言われることがある。

そんな時は、このジョークを言って、ギャフンと言わせてやりましょう。

このジョークは、在日外国人のお客さんの前で鉄板ネタなので、参考にしてみてください。動画の下に、英訳も載せてます!

<ジョーク 皮肉”Sarcasm">

欧米人はよく言う。
Western people often said

日本人が皮肉を言ったところみたことがない。
Japanese people never use sarcasm.

日本人は皮肉を知らないんでしょ?
They don’t know sarcasm!!

えっ冗談でしょ!!!
Are you kidding me?

マジでそう思ってんの?
Are you sure? 

いつもあなた方、外国人に皮肉言ってるのに。
We always use it to use guys.

いつも言ってるじゃん
We always say

日本語お上手ですね!って
Your Japanese is good


次回は7月10日(金)浅草の本屋の中に併設されているバーで、参加者が誰でも英語のコメディーの挑戦できるOPEN MICというイベントをやりますので、お待ちしておりますねー。


またこちらが、僕がオーガナイズしているFunny Japan Projectというグループです。日本のおもろを世界へ!を目指して、いろいろなイベントをやっております。国際交流したい方、英語で面白いことを言いたい方などなど、どなたでもWelcomeですので、check it outしてください!




海外に向けて日本のFunnyを発信しています!チャンネル登録、いいね、コメントをお願いします→https://bit.ly/2wYviBW