見出し画像

メシ部!阿佐ヶ谷散歩🚶‍♀️可愛いをモフリ🐕欲望に忠実に商店街グルメスポットを練り歩くのだ😋

2021/10/24(日) 空腹での商店街散歩は危険でございます(^^ゞ

いい天気の日曜日🌞

たまには散歩でもするかね😊目的地は阿佐ヶ谷。

前から行きたかったお店があるのです。
地図の読めないプロ迷子ですから、雰囲気で行って過去2回辿りつけませんでした。

今日はね、地図ギュイギュイで場所確認バッチリ(`・ω・´)
※場所はわかりやすいです😊ほら、我はプロだから…。

アジアン雑貨や可愛いアジアンファッションのお店。

画像1

【ビルカーベ】さん。

可愛い雑貨が素敵に飾られた店内は女子の心を鷲掴み!

キュンキュンしてしまう~💕

欲しい物は決まってるんだ~♪


あっ!看板犬のアキナちゃんが出勤していらっしゃる~🐕出勤は時々です。

カ)アキナちゃん可愛いねぇ~

画像2

🐕シュッ

カ)なんでこんなに可愛いの~💛

画像3

🐕チラリ

カ)あらあら~見返り美人さんね~

画像4

🐕キュピ~ン✨

あぁ~、きゃわわ😍

とってもおとなしくて可愛いアキナちゃん。
モフリにモフらせていただき癒されたわっ!

アキナちゃんの足元にあるのはお気に入りのガム。
モフリの合間に持って来て見せてくれました。

🐕みせてあげるワン

きゃわわ~😍

またお買物と癒されに来るからね~!


画像5

はいっ、こちらが購入品!

ホーローのプレートとプラスチックのお椀。

画像6

こういう風に盛り付けしたかったの!

これはね【ソムタムダー】さんのランチプレートの盛り付けを見て真似したくなったのです。

似た雰囲気になったかな?

あ、平皿も欲しかったわね😊

👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟

栗ジェラート始まってるかしら?

秋の味覚を求めてテクテク👟

画像7

ジェラテリアシンチェリータ】さん

前回テイクアウトしたジェラートが美味しくて😋

画像8

徳川家の献上栗として有名な小布施栗はテイクアウト用はありませんでした🌰

今度、お店でいただきましょ。

画像9

今回は《和栗》と《ゴルゴンゾーラフィグ》をチョイス🍨


まだ食べていません。

これから先の欲望に忠実な商店街グルメウォークで腹パンになったからでございます(`・ω・´)

👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟


小腹が減ったわねぇ。

今日はまだ何も食べていないのです。

あ、コロッケ食べたい…。

画像10

ジェラテリアシンチェリータと同じく松山通り商店街にある【三井精肉店】さん。

ワタクシ、お肉屋さんのコロッケが大好きであります(^▽^)/

店構えも完璧!これは美味しい町のお肉屋さんですよ!

画像11

手作り惣菜が種類豊富に!いいですな~。

大きな焼売は3種類かな、多めに購入して冷凍しておくお客さんが多いんですって。

お店のお父さんが教えてくれました。

初めて来たのですが朗らかな人柄のお父さんで、対応も優しくてほっこり😊お買物が楽しい!ついつい色々買いたくなっちゃう(^▽^)/

今度私も冷凍用に多めに買いましょ。


特製コロッケと牛メンチカツを購入。

特製コロッケは男爵イモを使用。
挽肉もたっぷり、おイモが甘くて美味しい😋これ好き。

牛メンチカツは粗みじんの玉ねぎがシャキシャキ。
玉ネギの甘味に肉の旨味、リッチなメンチでございます。うまい😋

👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟

南口へ移動。パール商店街へ😊

栗…もっと栗を食べたい。

画像12

老舗の和菓子屋【鉢の木】さん。

栗のお菓子にも惹かれる…でも、今日はおこわ!

和菓子屋さんのおこわ、好きなのです。

画像13

栗おこわを購入。

お醤油風味のおこわにゴマが付いてきます。
栗もたっぷり🌰ほっくり優しい甘味の栗にお醤油風味の蒸し加減最高のもち米。

秋の味覚を味わえて幸せ😊

👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟


夜は冷えるわよね。

おでんでキュッと一杯やりたい🍶

画像14

蒲重蒲鉾店】さん。

こちらも老舗のおでん種屋さん。

おでん種以外にも竜田揚げなど飲兵衛が震えて喜ぶ商品が!

美味しそうなおでんも煮えています。

以前は店横でおでんをいただけたけどこのご時世、現在はテイクアウトのみです。

画像15

袋に入れるスタイル、好き(⌒∇⌒)

画像16

5種類のタネをチョイス。

お出汁もたっぷり入れてくれます。

画像17

澄んだ塩味のお出汁が美味しい😋

ガンモ、噛むとジュワ~っとお出汁が!

大根はやっこくないけどお出汁しみしみで食感も楽しめてうま!

牛筋は柔らかでよき。

昆布と白滝ははずせない!

ぐびり🍶はぁ~、最高でございます。

👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟

おデザる?←マダヤルノケ?

あ、この間気になったアレ。

そうね、買いましょ。
1人栗祭りを開催いたしましょ。

画像18

MISTY】さん。

画像19

ショーケースには美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん🍰


ジャズカフェということで、店内ではジャズを聴きながらお茶やケーキを楽しめるようです。

今度店内でいただいてみましょ。

🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰

この間気になったアレ

画像20

ラム酒モンブラン🌰

おでん後のおデザにいただいちゃうんだからっ!

画像21

あっさり優しい甘味のモンブランクリーム。
真ん中のクリームもフワット軽くて美味し😋

画像22

はい、飲兵衛集合!

ラム酒を滲みこませたブリオッシュ。
滲みこみ以上にあふるるラム酒🥃

よい、よいですよ!←ドッチノ《ヨイ》w

優しいクリームにわんぱくブリオッシュ。

また買いに来よう。

🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰 🌰

やっぱり商店街は楽しいなぁ。

食欲の秋🍁散歩をしたら太る謎。

謎?←アカラサマヤデ

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?