見出し画像

10月に入りました。

大変ご無沙汰しています❣️

早いもので10月に入りました。
とはいえ 私の頭はなぜか
11月と勘違いしてて😅😅 
これは単なる勘違いなのか 
先日までの水星逆行からの影響なのか……

突然ですが
前世とかって 信じますか⁉️
私は 信じるとか信じないというより 

そんな私もいるのか❣️

と捉えています。

以前 前世みちびき画を描いてくださる
中村凰伯さんのセッションをうけたときに 
描いていただいた絵です。

私の中にいる 2人の女性像と そして 
高次の存在とのつながり。
『レムリアの巫女』と言われました。
そして お役目が 

女性性の解放✨

そして 同じようなことを 
『ヘリオの星読み』という 
星座でよむ星読みとは違って 
惑星から読み解く占星術をする
お友達からも 
同じようなお役目を言われたんです💖

これこそ 

信じるか信じないかはあなた次第です‼️

というような世界観ですが🤣

なぜ 今日このテーマを書いているのかというと……  
朝の寝起きのタイミングは
まだ潜在意識とつながっている時間体 
その時を大切にするといろんなメッセージが
受け取れる というような話を聞き 
やってみようと実践❣️
目覚めからの数分は 自分との対話の時間を
意識するようになったんです。

そして今朝 
このお二方の言っていたことに結びつくような 
そして 私が今までしてきたことの点と点が
繋がるという体験をしたからです。

WEBでのファッション講座を 
不定期ですが開催します。
先日も 多くの方に参加頂きました。
ありがとうございます😊

参加者さんの中に 服に今まで関心がなく 
『洗濯のしやすさや動きやすさで選んでいた』
とシェアしてくれた 女性がいました。
たしかに 普段ファッションと
見せていただいたものは 
大きめの白tシャツ丸首 
ダボっと太めのデニムのスタイルでした。

ファッションに関心がなかった女性が 
私の講座にわざわざ来てくれた‼️ 
コレは 何か変化の兆しなのだろうか
そんなことを思い いくつか 
上記の白T+太めジーンズの要素でできる
ファッションの提案をしてみたんです。

カラオケを楽しむ彼女へ提案

丸首アイテム 
白のトップス
デニムも ゆったり目

合わせるものや
ボトムスとのバランスを変えたりしてみる
それだけでも雰囲気は変わることをお伝え
太いストレートのジーンズから 
ブーツカットよりのデニムに変えるだけでも 女性らしさは出るよーとか
ストレートジーンズの活かしかたなど

そしたら 自分の今までの感覚での
服選びでもおしゃれはできるのか❣️と
氣づいてくれました。
そして その他の受講生からは
私のコーディネート例を見せてほしいと
言われたので

白tシャツと太めのデニム縛りで 
少しだけ披露🤣🤣🤣

ロールアップしたりしなかったりの変化
コーディネート例

雰囲気がぜんぜん変わる‼️と 
感想をいただきました。

しかし そんなに難しいことはしていないのですね。

巻いたり 羽織ったり 小物や靴を変えたり 
裾をロールアップしたりしなかったり それだけなんです。

中には スタイリストしてるお友達に
エレガントが似合うからと 
デニムを禁止されているという女性もいました。

『デニムでエレガントを表現するには どうしたら良いかな⁉️』という視点に切り替えて

そんな内容のアドバイスをさせていただきました。

この講座後 カラオケの写真の彼女が
少し変化を見せたんです。

ロールアップをしてみることに挑戦してました。 

そして 私が 
『普段のおしゃれは実験の場ですよ❣️』
と話したことに 『わくわくする‼️』とお返事いただいたんです。

彼女の女性性の扉を開く背中を押せた。

コレが今朝の私に届いたメッセージなのです。

そういえば お花の生徒さんにも 
『自由にイメージをして』と伝えていたなーと
それこそ走馬灯のように 蘇りました。

センスがないと 簡単に言う女性が多いです

しかし センスを磨くこつは 経験なんです。
そして それには正解不正解はないんですね。
自分自身をより良く見せる 生きる 
そのための手段を試していくだけなのです。

私はたまたまファッションを通して伝えていますが このカラオケ写真の彼女のように 
今まで体験しなかった世界を見た時に 

自分の中にある広がる世界を発見できるんです。
だから 『わくわくする❣️』

自分の外にある物質世界には限られたモノを
奪い合う世界 競い合う世界がひろがります。
それは 違いを見る経験を繰り返してるから。だから正解不正解の 白黒に分かれる世界になりがち。しかしそことは違い
自分の中にある世界は無限に広がること
知るから 分かち合う事 認め合う 赦し合うとこができるようになる。

この小宇宙にアクセスするキッカケを渡すのが私のお役目なのだと あらためて実感した。

そして 広がる世界とは 

女性性の解放です。

最初の凰伯さんの絵と 
星読みで伝えられたメッセージとが 
すべてリンクしたことに氣付かされた 
朝でした。

私のお役目
皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

メルマガを始めようと思っています。
そして zoomでのご相談も 広く募集を
始めようと準備中です。
また 皆さんにお知らせできるタイミングで告知させてください。

YUKIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?