見出し画像

新しい自分になる第一歩。

先日 お洋服の着こなし、コーディネートと
新しいアイテムの購入について
ご相談をいただき
ショッピングへ同行して来ました。

事前にお手持ちの服などの
お写真を見せていただき
現時点での ファッションの傾向を分析
現在地確認ですね。

お手持ちのアイテムから
クライアント様の扱い慣れたモノや
お好みの傾向がみえ
それを基準に 新しいモノを選んでいきます。


ボトムスには 裾広がりのシルエットを
好む傾向と

トップスは 
『そこ氣になっているんですね〜』と
わかるほどの 隠したいという願望が
見え隠れするアイテムが多い‼️
そして悩まれてるのは 

『どう着ても、全身が
ダボっとして見えるんです。』





でしょうね………😅

と思わず言いそうになりました。

40代50代となってくると
お腹ぽっこり 腹部のお悩み
そして クライアントさまは
首は寒いから出したくない。
顔がスッキリ見せたい‼️

というものでした。

何枚か試着を繰り返していくうちに

『コレ変だよね⁉️』と聞いてくるパターンと
『コレに決める‼️』という時の 
洋服のパターンが見えて来たので 
今後の服選びの参考に 
2.3点アドバイスしました。

①お好みのフレアスカートの場合
お腹ぽっこりをわざわざ隠さなくても 
表にはひびいていない点
ボトムス選びのポイントを交えてお伝え

②タートルネックの 選び方
顔をスッキリと見せたいとき 
ネック部分のデザインを 
どれをチョイスすると
お好みのスタイルになるか
選びやすく お似合いになるポイント


③トップスをダボついて見せていた 理由と
スッキリ収めるための選び方と着方


何点か試着後、ご本人で 
購入するものを決めました。

この 自分で決めるというのが大切。
私の視点もあるので 普段選ばないような
柄や色にも挑戦しましたが
自分で着て 自分で体感し 選ぶ。

あとは怖がらずに 
新しいアイテムと
今までのアイテムを
組み合わせて楽しむこと‼️

いくつかのコーディネート例と一緒に

怖がらずにチャレンジする

ことをお伝えしました。

センスがないと悩まれる方がいますが
コレは 圧倒的にファッションの情報を
目にしてるかどうかの違いです。

現在地からスタートしていく。
自分の特徴 体だけでなく 
『この自分が好き‼️』と内側も確認していく

『こんな風にして 自分を知っていくんだね』

と 別れ際に仰っていました。

自分を知る、 感じる、
特別のことのように 捉えてる方多いですが
実はこんなシンプルなことなのです。

そこが感じとっていただけただけでも
今回のショッピングは 
大成功だってのでは‼️と思っています。

基本のキからスタート
ここができたら 次はアップデート
そして いろんなファッションへの冒険。

どこまでを必要とするかはその人次第。
普段の服が整えば良い そんな方は
基本のキまでやれば バッチリ👍

少し遊び心で変化したい 
そんな時はアップデート

いろんな表現を楽しみたい‼️
そんな時は 思い切ってデザイン性のあるファッションにトライ

自分に必要なファッションを見極めることで
本当に力を注ぎたいほうに 
エネルギーをまわす事ができます。

こんな方法から 自分を見つめてみるのも
いろんな発見につながりますよ❣️

YUKIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?