見出し画像

最近 思うこと感じること

40代半ばをすぎ 子育てもひと段落終えて
さて、私はここからどこへ向かいたいのだろうか
ということ。
今までは 子どもの成長の時間に起きるあらゆることに とにかくおいつき追いつき 初めてのこともたくさんある中 お母さんという私をとにかく走り抜けた。
そして今 ただの中年の人に戻ったときに
私にできることは何だろうとふと感じた。

昨年からのコロナ禍での社会の変化の中で 私が人のためにできる事は何なのか? アウトプットと言われても 私の何をアウトプットすれば良いのか 自分で自分のことは正直よくわからない。
自分にとっては当たり前にやっていることだから そして 周りもそうなのだと勝手に思い込んでいる。

この体という乗り物をつかい どんな経験をしたいのだろう。 そんな事をよく考える

私の中にあるモノは何か
書き出そうとしても なかなか難しい 😅

しかし 何かは必ずあるのだとわかってはいる。

無邪気に生きる

なぜか 最近のキーワードのように浮かぶ言葉。

noteを続けることの意味。
私の心の吐露をした 今日

今日もステキな1日になりますように。
みんなにとっても ステキな日になりますように。
大切な人たちが笑顔で過ごせますように。

YUKIKO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?