見出し画像

野暮ったいからステキへと変身❣️

先日 同行ショッピングをさせていただいたお客様より こんな連絡が

『いつもは少し野暮ったいいけど なんだか今日は素敵だね‼️』

本当にこんな表現だったかは置いておいて😅
彼女が運営するお教室にくる 
男性の生徒さんから言われたそうです。

『その時にどんな氣もちでしたか⁉️』

と質問を返した。

『そうでしょー  それはね…………』

と種明かしをしたという話が返ってきたのですが もう一度同じ質問を返してみました。

ココ とても大切なんです

服がかわったから 褒められたで終わらせたくない。

そこに私の伝えたい本質があるのです。

基本的に もともと持っているアイテムを基準にコーディネートをしています。
すべてがまっさらというわけではなく 
今までの自分に 新しいものを組み合わせた時に 何を感じたのか?

きっと 最初は
コレでいいのかな?
こんな組み合わせ 今までと違うから心配だな〜 
などなど 頭でジャッジしたかもそれません。

だけど 失敗してもいい 
挑戦してみよう‼️  と踏み出したことで
見えた 自分の姿

男性からの 

『今日はなんだか素敵だね』

という反応

コレは 私がお洋服を選んだからでも
なんでもないのですよね。

いつもの流れをちょっと変えただけ。
しかも 前記事にも書きましたが
提案はしても 実際に試着して目で見て
選んだのは ご本人なんですよ。

カウンセリングのときに 彼女は言ってました。

『かわいい💕』と言われても 嬉しいのだけど受け取れないんだよね。 そーじゃないと思ってるから……

その思考で選んでいたから 『野暮ったい』と
見られるスタイルを選んでいたのでしょうね。

そして 『目立ちたくない』とも言ってました。

あなたにとっての目立つってどういうこと?

可愛くなりたい=目立つ

って勘違いしてないかい?
というか その思い込みは 
完全に『私はかわいい💕』と
信じてるのではないか?
それを出したら 人にどう思われるのか心配

そんな感じでしょうか 🤣🤣🤣

人の思い込みって すごいですよね。

よくなりたいのに 良くしたくない🤣

服の形状から 氣になるスタイルの悩みも
服の外には現れてないことも知ったことで
彼女の思い込みのひとつ 目立つへの壁を乗り越えた瞬間でした。
それによって 返ってきたモノは

目立つのではなく
ステキになったという 印象の変化でした。

特に目新しいことは何もしてない。
彼女の持っているものだけです。

ここから また次々と
チャレンジの扉が現れますが 
ひとつを開いた経験が
自分の中にある世界に目を向けることが
できたなら
いろんなことに活用できていくと思います。

コレが 本来の自分で
もともと持っている美しさへと鍵です。

服があなたを魅力的に
してくれるのではないです。
もともと魅力は持っている。
そのために 服を活用しましょ。

同じことを言っているようでも
ベクトルがどこを向いているかで
大きく変わってきます。


YUKIKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?