見出し画像

ファッションも引き寄せと思う話し。

ファッションも引き寄せ
って不思議に聞こえますよね。

引き寄せの法則や宇宙の法則など
スピリチュアルが先行しすぎて
特別のものと思っている方が多いように思います。

『今 目の前で起きている現実は 自分で作り出したもの』

耳の👂痛い思いでもありますが
これを物理学などでも 
いろいろ証明され始めましたね。

人が想像するから 創造へつながる。
形あるものは 思考が形になったものです。
当たり前のように聞こえますが 
いわゆるこれが引き寄せのもとですよね。

ファッションもそうではないか💡
と私は思っているのです。

どんなスタイルを作りたいか?を考え 
選びとっていく。

"この服かわいいなー"  と  感じたら 
自分の考えを 思考を現実化させるべく 
お洋服を決めている。

うまくいかないと感じる時は
頭と物質のあいだで
なにかバグが起きているということ。
その違和感を感じるツールとしてあるのが 
感情です。 感じる氣持ち。

先日 お洋服の90分カウンセリングのお客様で
黄色いアンサンブルのお洋服を
『年齢的に派手かな⁉️と思うのだけど なぜか処分できないのです。』と話してくれた。

どうして 年齢的にダメだと思うのですか?

と尋ねてみると

まわりから どう思われるかと氣になるので
でも この服はお母さんが昔に買ってくれたもの、着ると何故か爽やかで元氣になれるんです。

という返答だった。

このお話しを聞いて 
あなたなら どのようなアドバイスしますか?

私には 彼女はすでに答えを言っているようにしか見えませんでした。

爽やかで元氣な氣持ちになれる

心地よくいられるのに 
処分しようと思った理由は


まわりからどう見られるか……

他者からの評価でした。

エネルギーをくれる服なのに 
まわりに合わせ 使わない。
そして 着るものに悩む。
私にはとても勿体ない話に聞こえました。

"全面に黄色を見せることが その抵抗感を作るのなら見せる分量を調整したら良くないですか⁉️"

例えば 
上に羽織ものをいれる。
サロペットなどと組み合わせる。
などなど……

お洋服からのエネルギーと 
自分自身のエネルギーの調和をさせていくから パフォーマンスが上がるのです。

同じエネルギーなら 反発ではなく 
調和を選ぶ。

自分の心と体が 
心地よさを感じるエネルギーならば 
他者承認ではなく 
自己表現で上手に取り入れましょう。
お洋服の着方は 何通りもつくれます。
これがコーディネートです。

どうしても 楽で簡単でおしゃれで と
情報だけを意識してしまう傾向が強い中
1番重要なのは モノからのエネルギーを
自分を通して循環できるかです。
自分はパイプでもある。 

今 ファッションがうまくいってないなと感じてる人は 
服を通して 今の自分の状態を知らされている。 
そこの調和をしていく作業。
それは慣れるまでは 大変なこともあります。
正解不正解が氣にもなる。
しかし トライアンドエラーを繰り返すうちに 自分のエネルギーの使い方が見えてくるのです。

こんなご相談も……
セッションを受けたいけど 
今 お仕事などでいろいろ上手くまわらず……  
いろんな意味で余裕がない。
と ご連絡をいただいた女性がいます。

これも 結局は同じ話しなのです。
上手くいかない事は 何故起きているのか⁉️
まずは 

自分がその現実を作っている。

ココをまず認めましょう。

あなたが悪いんですよ‼️という話ではないんです。 行動や結果の話ではない。
エネルギーがちゃんと循環できてない 
そこを氣づきましょう。
そういったことを知らせてくれるのが 
日頃の些細なことです。

病気になることもある
何をやっても 失敗する などなど
その結果だけを捉えがちですが
実は
そうなる前から小さなサインは 
いくつも現れています。

そのうちの一つが ファッション。
ファッションは わかりやすいほどに 
物質と自分との関係を伝えてくれます。

自分軸で捉える人は対処法がわかる。
他人軸のときは まわりの目が氣になる

法則の話しって 特別な事と考えがちですが
何も特別なことではない。
日常こそが法則なんです。
すべては 自分が引き寄せて手に入れている。
お洋服も 服屋さんで何かのエネルギーの引き寄せがあり 家に持ち帰ったはず
"お店では似合ったのに 家ではなんだか違う。"
そういう声も多いですよね

お店で似合うなと感じた時のあなたの中は 
どんな感情だったのでしょうね。
楽しい‼️  とか こんな私もステキ‼️  なのか
その状態があなたを輝かせたのだとしたら 
お家でも同じ事をできるようになれば 
循環が始まる。

どんな悩みも 答えは外にはありません。
自分の中に 既にあります。
その声を 小さいかもしれないけど 
ちゃんと聞いてみましょう。
すべてにおいて 同じ事の繰り返し。
これが習慣というものなのではないかと
私は思っています。

お洋服も引き寄せなんだ❣️

そうしたら あなたはどんな自分をイメージしていくのでしょう。
それをわかりやすく実現のお手伝いを
してくれるもののひとつに 
ファッションがあります。

このように考えれるようになった時に
相手のためのファッション  とか
見られたい自分を伝えるファッション

というメッセージの意味合いが 
ぐっと変わってきます。
エネルギーがちゃんと調和でき 
循環できている時 輝きを放つ。
オーラが変わってくるんです。

YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?