見出し画像

MERYが『おうちレストラン』にこだわる理由

また美味しいご飯を食べて幸せだねって大好きな場所で笑って会えますように。

そんな社員の強い想いから始まったMERY『おうちレストラン』企画。

MERYは6月4日(木)から『おうちレストラン』企画の第2弾『BASE』協力企画実施 およびユーザー参加型のお取り寄せ告知支援をスタートしました。

こちらは4月17日(金)に開始した、下記テイクアウト企画の第2弾となります。

4月に発令された緊急事態宣言により、多くの飲食店が休業や営業時間短縮といった苦しい状況下にありました。また宣言解除後も制限の中での営業をされています。

MERYでは普段からユーザーにお出かけやグルメ情報を提供させていただいています。そのようななか、飲食店のみなさまに何か少しでも力になれることはないかと、テイクアウトやお取り寄せの情報を発信する「おうちレストラン」の企画をスタートさせることとなりました。

担当者の想いはこちらにつまっています。

MERYというメディアの力をもって企画として発信できれば、全国各地、多くの方に知ってもらえるし、もう少し力になれるのではと思いました。
ぽろっと社内会議で話したところ、ほかの社員でも同じようなことを考えていたとわかり、そこから一緒にスタートしました。

第2弾として今回は、飲食店のお取り寄せメニュー情報を募集し発信。

MERYでは日頃からユーザーにお出かけやグルメ情報を提供させていただいています。お取り寄せ情報については、飲食店さまのご参加に加え、ユーザーからの推薦も受け付けることとなりました。

お取り寄せ情報の募集、掲載により少しでも飲食店のみなさまの力になれますよう、550万を超える月間総リーチ数を生かし、MERYの記事や公式SNSで取り上げMERYユーザーに情報を届けてまいります。

【概要】
■キャンペーン名:おうちレストラン お取り寄せメニュー
■募集期間:第2弾投稿期間 2020年6月4日(木)~
※当企画の実施期間は予告なく変更する場合がございます。何卒ご了承ください。

【参加方法】
おすすめのお取り寄せメニューをInstagramのストーリーズから回答、または投稿してください。
自薦他薦を問いませんので、一般の方もお店の方もご参加いただけます。
①Instagramで「mery.jp」を検索、または下記の投稿用ストーリーズURLからMERYのストーリーズにアクセスしてください。
Instagramストーリーズ内の質問でおすすめのお取り寄せをお答えください。またはオリジナルテンプレートで投稿してください。
▼投稿用ストーリーズURL
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODQ2MjkzNzA2MTY3MjYy?igshid=emq49ax9pjz9&story_media_id=2323840434390849345
投稿に関するルール
※メニューや店舗の情報は公式が発信している情報のみご記載ください。
※テンプレート投稿の際は@mery.jpとお店のメンションをつけてください。
※いただいたアンケート内容や投稿内容をMERY内で掲載する可能性があります。あらかじめご了承ください。
<注意事項>
お取り寄せの情報のみ参加可能です。
記載内容の責任は負いかねますのでご了承ください。
予告なくこちらで投稿を非表示とさせていただく場合がございます。何卒ご了承ください。
投稿は自由ですが、MERYでの記事化を必ずしも約束するものではありません。あらかじめご了承ください。上記、ご協力をお願いいたします。
■キャンペーン投稿URL
MERY公式Instagram内該当URL
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODQ2MjkzNzA2MTY3MjYy?igshid=emq49ax9pjz9&story_media_id=2323840434390849345
■MERY公式インスタグラム

画像1

なお、MERYでは過去のお取り寄せに関する記事や新規記事もご紹介しております。ぜひご覧ください。

■MERY記事での紹介
https://mery.jp/1086630
過去記事によるお取り寄せ特集
https://mery.jp/boxes/8973535

MERY記事にてお取り寄せができるBASEを利用するショップを紹介。

第2弾お取り寄せ企画は、BASE様との協力企画も実施しています。

紹介記事はこちら。


第1弾のテイクアウト企画に参加いただいた店舗様の情報も続々発信中。

Instagramでご投稿いただいたお店はMERYの記事として発信しています。

またTwitterで#MERYテイクアウトを付けてご投稿いただいたお店をMERY公式Twitterにてご紹介しています。

※投稿はMERYでの記事化を必ずしも約束するものではありません。あらかじめご了承ください。

画像2

https://twitter.com/i/events/1256776735913209857?s=13

MERYを通して、情報を広く伝えてみませんか?

知り合いや飲食店の方々にも拡散していただけると嬉しいです。
MERYにもお店のお手伝いをさせてください。

これから終わりも分からない、目に見えないものと闘い不安も続くと思いますが、大切にしたい人や大切な場所をやっぱり大切にしたいです。

また美味しいご飯を食べて幸せだねって大好きな場所で笑って会えますように。


※本件は、#イマデキ プロジェクトに参画しています。


この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキです♡
6
女の子の毎日をかわいくするMERYのアカウントです。noteでは様々な「好き」が詰まった記事を、ピックアップして紹介していきます。https://mery.jp/ アプリDLはこちら▶︎https://app.adjust.com/sr5wolz

こちらでもピックアップされています

MERY取り組み事例
MERY取り組み事例
  • 10本

MERYの取り組みや広告事例、トピックスなどをご紹介します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。