見出し画像

今日のメモ。

オンラインイベントに参加して思ったことをメモしとく('・_・`)✏︎

・24歳?ってやばいなって改めて思った。

会社の課の中でも幸いまだいちばん年下ってのもあって、永遠の年下でいると思ってた。今日グループに分かれた時、19歳と22歳で、結構な年下しかいなくて。うぅ、、笑 ピチピチで可愛すぎたのだけど。後輩も大好きだけど、どっちかというと接するのは先輩の方が得意なタイプ(姉がいるから姉の友達とか、環境的にも今まで年上が多かった)でも、私がこれからやりたいことを実現するには、関わる年代は年下になるから。練習だと思って頑張る!(いや、後輩ちゃんもみんな好きだけどね♡)今の子たちってほんとにしっかりしてるね、、東京に住んでるからかなあ。子どもの頃から東京にいたらそりゃたしかにチャンスとか刺激の量は違うだろうねえ。

・社外の繋がりって大事。

大学生と社会人だけど、色んな職種の人、学生がいてとても楽しかった。社内の他部署の繋がりもそうだけど、改めて今の自分が生きてる環境がいかに狭いかわかった。社会人になって社外の活動はフェードアウトしつつあったけど、やっぱ社外の繋がりって大事だなって思った。社会単位で見たときに、今の仕事が何に繋がっているのか、影響力、規模感とか考えた。社内でのあの悩みなんかチッポケだなーとか思ったり。そんな時間って大事。

・オンラインって慣れ?

オンラインって難しいよね。私はどっちかというと対面が得意。仕事でやる分には全然問題ないのだけど、プライベートになるとなんか緊張するよね。そしてzoomのブレイクアウトルーム振り分けとかやったことないし、やってみたい。(普通の人はできるだろう)全然できないのやばいなって思った。PC強くなりたい!

他にもいろいろ考えた!今後もこういう機会増えてくから、楽しみだあ〜。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?