私の過去の恋愛経験と、恋愛コンプレックスについて🧸

お恥ずかしいですが、恋愛について書きたかったので、ここに色々書いてみることにしました(/// ^///)


色々過去の恋愛を振り返って、、私って本当に最悪だなって思います。

失礼なことを書いてたら本当に申し訳ないですし、過去の元彼達にも申し訳なく思ってます…😭💦


ただ、振り返るのに良いきっかけなのかなと思ったので、思い切って全部書いてみることにしました。

悪しからず、ご容赦ください🙇‍♀️


高校生の時の恋愛

私の初彼は、高校生の時でした☺️

同じクラスの男子でした。クラスのグループLINEから追加して、LINEで話しているうちに、今度話さない?ということになって、一緒に帰ることに。

何回か一緒に帰ってお話したり、LINEしたりするうちに好きになり、彼から告白で付き合うことになりました。

付き合った当初は、ラブラブで、たくさんLINEしたり、遊びに行ったりもしました。本当に好きでずっと一緒に居たいなと思っていました。

親にも付き合っていることを告白して、色々送り迎えなどしてもらいました🙏


ただ、私が良くなかったのでしょう。悪い所がだんだん出るようになります。

・好きになるにつれて、彼のことで頭がいっぱいになり、何も手につかなくなる。成績が下がる。。

・LINEの返信がないと不安になってきて、相手を責めてしまう

・一緒に今日は帰れないと言われると、カーッとなって、自分のLINEのアカウント消して彼を困らせてしまう…

などなど、相手を好きすぎるあまり、嫉妬したり束縛したりしてしまいました。

しかも、異常な程に。。

こんな感じで、彼のことが好きすぎるあまりに、自分が壊れてしまって苦しくなったので、クラス替えで離れてしまったと同時に、私から別れを告げました。


別れたあとも、別れを言わなければ良かったとか、学校で会う度に苦しくなって、何も手につかなくなりました。



それが高校の時の恋愛でした。もちろん、悪いことばかりじゃなくて、付き合ってる時は本当に楽しかったです✨

毎日一緒に帰って、笑いあって、いい青春時代でした。


ただ、自分が好きになればなるほど、深い関係になるほど、不安が増して束縛してしまいました。制御出来ない自分が怖かったです。。


大学生の時

それから、大学生になりました。しばらくずっと元彼のことが気になっていました。  

そして、大学では出会いはありませんでした。

まず、緊張して積極的に話しかけられないし、学科に男子が少なすぎました。。

なので、出会いを見つけるために、アプリに登録してみました。

今振り返ると、大学4年間で、3人の方と付き合っていました。。


1人目

最初の1人目は、遠距離だったので、なかなか会いに行けませんでした。

会った時には、異常なほどベタベタしてきみたいなところがあったのと、、電話で話が盛り上がらなかったので、3ヶ月ぐらいで別れました。


2人目

2人目は、すごく体型が大きな方でした。

すごく優しくて包容力のある方だったので、飾らず素のままでいられる相手でした。

ここでのお付き合いでは、私の異常な束縛は出てこなかったので、付き合っていてとても楽でした。


ただ、言い方がとても悪いとは思うのですが、身体が大きな方だったので、生理的にどうしても受けつけなくて、好きになれなくて、ずっと悩んでいました。

恋人ならではの手を繋いだり、キスをしたりなどがどうしても出来なくて、、悲しくて、結局半年ぐらいで別れました。

もしかしたら体型が大きい人に対して、過去のトラウマがあるかもしれません…💦


ただ、この方とは今でも連絡取っていて、たまに会ったりしています。

気軽に話せるし、本当に友達みたいな感じです😁


3人目

3人目は、半年前に別れた彼氏です。

本当に優しくて、明るくて、一緒に居て楽しかったです。

毎週のように会っていましたし、素のままで居られるので、本当に幸せでした。


ただ、好きになりすぎて、また悪い所が出てしまいました。


彼の誕生日に会う約束をしていたのですが、その前日に、彼からいきなり熱が出たと言われたのです。


その時は、彼からのLINEの返信がなかった時で、ずっと不安でした。

その不安が溜まりに溜まっていました…💦

それもあり、熱が出たという言葉を信じられず、どうして…という悲しみに暮れてしまい、その後もぶっきらぼうな態度をとってしまいました。

そのまま喧嘩に発展してしまい、彼に、不信感がある。別れたいと言われました。


その後、占いに頼ったりして、自分の不安を克服したいといった誠意を見せ、なんとか別れずに済みました。

仲直りをしました。


その後、運悪く、会社に入社してしばらく不安定な日々が続いていました。

仕事のことがつらくて、休日に彼に会った時にはずっと泣いていました🥲


彼は大丈夫だよ!と慰めてくれていたのですが、適応障害で休職することになったことをLINEで告げてから、そのままフェードアウトされました(LINEの既読がずっとつかない)。


彼とは2年ほど付き合いました。

付き合っている時に、すぐにでも結婚したいと言われていて、両親にも挨拶しようか考えていたところだったのですが、それも全て無くなりました。


現在

現在は、恋愛はしてません笑

高校生の時から大学卒業ぐらいまで、ずっと恋愛してきていたので、今は少しお休みしてます。

あとは、今は休職していて、転職しようか復職しようか、将来のことを悩んでいるので、恋愛する余裕がないんです(;_;)

でも、恋愛してないと要らぬ心配や嫉妬などを感じなくていいので、すごく気持ち的には楽です^^

でも機会があれば、またキュンキュンしたいです🙇‍♀️


これからのことから


私の恋愛はそんな感じでした。

私の恋愛コンプレックスとして、色んな人と付き合って分かりましたが、私は本当に好きになると壊れて、制御効かなくなってしまうんだなと。

だから、恋愛をするのが怖いというのが正直な気持ちです。

私の場合、好きになりすぎるとダメになるので、あまり好きになりすぎず、友達・家族みたいな関係を築ける方と恋愛するといいのかなって思ってます。

恋愛って本当に難しいですね💦


あと、どうして相手はそういった態度や行動をとったのか。相手の立場に立って考えるようにしたいと思いました。

恋愛するとついつい不安になってしまって、視野が狭くなりがちで、嫌われたんじゃないかって心配になってしまいます。

だから、相手の行動一つ一つに怯えたり、不安になったりして、余計に束縛したりしてしまいます。

でも、もう少し冷静になって考えてみても良かったのでは?と、今振り返って思いました。


あと、子供があまり好きじゃないかもしれません🥲
なぜなら、自分で自分の面倒すら見れないからです。

赤ちゃんの泣き声も辛くて、私も一緒に泣きたくなります。

きっと育てられないんだろうなという変な自信があるので、子供は欲しくないです。


でも、子供をもし授かれたら、、それが自分の生きる意味になるのかなって。そのために色々頑張れるのかなって思います。



あと、結婚したとしても、出来れば別居婚がいいです。

それは良い意味でです。

常に他人と一緒にいるのはしんどいので、たまに1人になる時間が欲しいのです。


あと、音に敏感で、生活音が気になってしまうからです。

ちょっとした物音ですぐに目が覚めて寝れなくなって、イライラしちゃうので、なるべく他人とは距離をとって生活したいのです。

今でも、家族とは離れた家で、1人で過ごしているぐらいなので。(徒歩30秒の距離)。



少し離れたところで見守ってくれる、そんな恋愛が出来るなら、結婚してもいいかなとも思ってます。


これが今の恋愛観ですが、歳が経つにつれて、また変わるかもしれませんね。



良ければ、皆さんの恋愛経験や恋愛観もお聞きしたいです!参考にしたいです🙌



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?