見出し画像

4回目のジョブカフェへ&最近思ったこと🧸

こんばんは(*^^*)

今日もお疲れ様です✨

今日私は、4回目のジョブカフェ、わかもの向けハローワークに行ってきました!!


4回目のジョブカフェへ

本日、4回目のジョブカフェに行ってきました🚗 ³₃

職務経歴書とキャリアプランシートを書いてきたものを見せたら、すごい丁寧に書けてる!と言われ、嬉しかったです☺️


また、あれから少し考えて、経理orプログラマーに興味があること、テレワークがいいなと思っていることを伝えました。


テレワークという働き方もすごくいいね!

ただ、求人がかなり少ないかもと言われました。

でも、調べてみればないことはないらしいので、次までに色々調べてみようと思います。


次回は2/3(木)に行きます!その時には実際にPCを使って、職務経歴書と履歴書を作成することになりそうです。


ジョブカフェでは、求人紹介が出来ないので、実際に具体的なお話ができないのが残念です。

求人調べは、自分で進めていく形になるので、かなり心寂しいです。

どのサイトで、どうやって求人を探していけばいいのやら…

転職活動もなかなか大変ですね。


復職した方がいいのか悩む

最近思ったこととして、もう一度復職して、同じ部署で働いた方がいいのかなとも思ってきました😅


私は、昔からどうやら思い込みが激しいみたいで、この人苦手だなと思ったら、それが頭から離れなくて、避けたりなどひどい態度をとってしまって、結果相手との関係が悪くなってしまうようです。

最近、過去の自分の日記を振り返って、そう感じました。


だから、今回苦手な先輩のことで退職したら、また転職先でも同じような所でつまずくのかなぁ、と思ったりしてます。

全ては私の考え方で好転したり、しなかったり。

そんな感じなのかなと思ったりしてます。


最近は
・ジョブカフェに行く時、
・弟と出かける用事があるとき
・散髪に行く時

にも朝、起きれなくて困ってます。


そんな感じなので、その日どこかに行ったり、誰かと遊んだりする日など予定が入ってる日は、朝起きにくいのかなと。

だから、お正月明けてから会社に行けなくなったのも、ただ朝に弱いだけなのかなとも思ったりしてます。


あと、ジョブカフェに行って、職務経歴書や履歴書を書いたり、自分で求人検索して思ったことなのですが、私にはこの1年会社で経験したことがあまりにも少ないと感じました。

頑張ってきたことや、経理として出来ること・アピール出来ることがあまりないんです。

だから、もう少し経験を積んでから転職した方がいいのかなという気もします。



ただ、そう思うだけで、また復職したら同じように先輩のことで苦しむことも安易に予想できますが^^;


どうしたらいいのかまだ検討もつきませんが、まだ休職期間はあるので(2/10まで)、もう少し考えようと思います☺️


わかもの向けハローワークへ行ってみた

そういえば、今日、わかもの向けハローワークにも行ってきました。

ハローワークでの求人の探し方が分からなかったので、それについて丁寧に教えてくださったのはいいのですが、、

これまで会社であったことを話すとあまりいいことは言われませんでした。

対応もジョブカフェの100倍良くなかったです。対応やら人柄が冷たすぎて、頭が痛くなったので、もうそこには二度と行きません(>_<)



*
*


ひとまず、落ち着いて、ジョブカフェの人にも相談したりしながら、ゆっくり進めていこうと思います。

まだ人生先は長いから、焦らず考えていきます🍀


最後まで読んで下さり、ありがとうございました🥰





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?