見出し画像

再び休職することになりました。

おはようございます☀

先日は、沢山のスキ、コメントありがとうございました😭✨


あの時、すごく頭の中がパニックになっていて、どうしよう…と気が動転していました。

でも優しく色々な視点からのアドバイスを下さったおかげで、客観的に状況を把握することが出来ました。

コメント下さった方、本当に、本当にありがとうございました😭✨


また、いつも応援して下さりnoteの皆様には感謝しています☺️✨

どんな形になるか分かりませんが、いつか皆様に恩返しがしたいです。

本当にいつもありがとうございます(* .ˬ.)"




ひとまず私は、医師からの診断の通り、1ヶ月間休職することにしました(2/10まで)。これで2回目の休職です。

今日の朝、上司に電話してその旨を伝えました(電話に苦手な先輩が出てくださったので、パニックになりました(◎_◎; )上司もなかなか電話に出られなかったので、会社全体に聞こえるよう放送されたかも💦)。


今後会社からどう言われるかは分かりませんが、しばらくはゆっくり休めたらいいです。(出来れば、三月末まで。。)

会社に行ったり、会社のことを考えなければ、症状もひどくはないので、お休み期間中に、自分が今後どうしたいのかをゆっくり考えていきたいと思います。



また、傷病手当のことを、この土曜日に厚生労働省のお仕事アドバイザーの方に、LINEで相談しました。

・転職活動の時に、休職していたこと、傷病手当をもらっていたことはあえて言わなくてもよい。

・自分の体調に不安がなくて、転職すれば症状が出ないと確信できるなら言わなくて良い。ただ、不安があるなら後々のことも考えて伝えたらいいかも。

・ただし、直近で休職していたことが分かると採用されにくい。

・休職していたことを入社後にバレた場合でも解雇までには発展しないように思う

色々親身になって、詳しいところを教えて下さいました✨

メリット、デメリットあるようです。

ただ、傷病手当を貰っても悪いようにはならないと分かったので、私は申請しようかなと思っています。

今週、時間を見つけてジョブカフェの方にも相談しに行ってみます!!(家から車で1時間かかるので頻繁には行けませんが🥺)



今まで、○○しなきゃ!と焦ってばかりな私でした。でも、思ったように行動できなくて、、上手くいかない自分を責めてはさらに焦っていました。。

でも、行動することが正しいとは限らないし、時には立ち止まることがあってもいいのではと気づきました。


なので、この休職期間中は、○○しなきゃ!に捕らわれず、何もしなくても自分はそのままで十分!ありのままの自分でいいんだと思う。そんな時間を増やしていきたいです。



ゆっくりと🌱

マイペースで、進んでいきたいです。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺️

今日も素敵な1日をお過ごし下さい☘️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?