見出し画像

考え、悩む

ひたすら考え悩むのは得意なのかもしれない。

仕事をしている時も。スーパーで買い物をしている時も。
湯浴みしている時も。ベッドで寝る前も。
ずっと考えて悩んでいる。

今日明日の献立、仕事の進歩や計画、対人関係、コンプレックス、体の調子、これからの私、趣味、やりたいこと、これまでの振り返り、後悔、天気、自問自答。

どっさりと。
途中でテーマを変えたり戻ってきたり。
行き当たりばったり。

優柔不断な私。
でも時々スパッと決めることもあるから不思議。
自分のことは自分がよくわかっている、なんて使い回された言葉だけど。
この言葉がまだ飲み込めない。
自分のことでも不思議なことはまだまだ、少しずつ、たまにドーンと。

自分の知らない一面を知る時、感情が揺れる。

そんなことを思った今日という日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?