見出し画像

【メルカリ】売れる人が何より時間をかけること【特徴】

売れる人が"何よりも"優先して時間をかけることはなにか?

・出品?
・説明文の製作?
・写真撮影?

いいえ、違います。

リサーチです

どれだけ画像加工に時間をかけても、売れなければそれは意味がありません。悪い言い方をすると、無駄な努力となってしまいます。

説明文の作成にどれだけ時間をかけても、そもそも商品が見られなければ「膨大な時間を無駄にした..」と言えてしまいます。

綺麗事なしでお伝えすると..

リサーチで売れ行きは格段に変わります。

・売れる人をリサーチ
・売れる人の画像をリサーチ
・売れる人が使うキーワード
・売れる人のタイトル
・売れる人の価格帯 etc..

リサーチ次第であなたの手元に残るお金が変わると思ってください。

では、なぜ売れる人をリサーチすると、手元に残るお金が変わるのでしょうか?

"需要が全てを決めるから"

良い商品だからモノが売れるわけではありません。すべては「欲しい人がいるかどうか」で決まります。

いわゆる"需要"です。"求められているか"どうかで決まります。

だからこそ「売れる人・モノ=成功事例」のリサーチが欠かせないのです。

ただ、「需要があれば全て売れるのか?」というと、そうでもありません。

気付きが必要

どれだけ需要があるモノでも、そこに商品があると気付かれなければと売れることはありません。

そのために
・1枚目の画像にこだわり
・説明文にキーワードを組み込む
そこが必須なんです。

◎関連記事
売る力を付けるには必ず〇〇を仕入れる必要がある
まとめ

・求められていることが重要
・リサーチで全てが変わる
・気付かれる努力は必須

成功事例をリサーチして真似することは、メルカリに限らずどんなビジネスでも、成果を出す最短ルートとなります。

"自分たちのために商品をつくってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品をつくりなさい"
                                            ウォルト・ディズニー

リサーチを徹底して、世の中に求められる出品を目指しましょう。

メル神

前回の記事
まとめ売りは削除される


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?