見出し画像

【メルカリ】同じモノを売るライバルと商品が被ったときの対処法

「この人おらんかったら、独占できるやん..」

そんな夢を描いたことが、一度くらいあるはず。

メルカリではそれは実現可能

どうしたらいいのか?

ライバルにこんな質問をしてみよう!

■質問コメント例
質問失礼します。
大学の友達みんなとお揃いにしようと思っています。在庫いくつありますか?

これでライバルの在庫数がわかる。(正直に答えてくれたら)

在庫が多すぎたら無理だけど、そこまで沢山の在庫を持っている人も少ない。

数個程度なら、買い占めればいい

これであなたのライバルは消えました。(在庫が無くなるので必然的に売れない)

ちょっぴり力技ではありますが、リアルにメルカリ内で独占できます。

メル神

◎関連記事
売る力を付けるには必ず〇〇を仕入れる必要がある
◎前回の記事
ザコの見抜き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?