見出し画像

メルカリに限らず売れない人は〇〇を自慢する【要注意】

「私は〇〇と知り合いだよ」
「ウチの師匠はすごいんだ」

たまに、こんな自慢する人いませんか?

ぶっちゃけると..

この人自体は何者でもありません。。

例えるなら、
スライムが「ウチの王様はキングスライムだぞ」と言っているようなもん。

その人自体は何者でもない。

しいて言えば..

そんな事でしか人の興味を惹けない人

これはメルカリに限らず、発信者に置き換えることができる。

情報を発信するにしても、

「俺は〇〇さんと知り合いだ!」
「私は〇〇さんが師匠です!」

これらは、その人自体は何者でもない。

現実として、そのような人たちに騙される人もいる。

どうしたら騙されないか?

自分で経験値を貯めて、
・この情報は正しい
・この情報は大したことない

そう判断できるようになるしかない。(見極められる力をつける)

経験に勝る学びなし

色々試して、経験して、自分自身の考えを信じられるようになると、より一層強くなれますよ。

メル神

◎関連記事
売れる人が何より時間をかけること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?