見出し画像

エロい明晰夢が見たいから夢日記を500日書き続けた

明晰夢が見たい。

ご存じかと思うが明晰夢とは、夢であると知覚し
様々な体験ができる夢の事。

明晰夢は訓練次第で自由に見れる様になると
何かの記事で見た時、僕は思った。
これはもしかして頑張ればズキューンでバキューンな夢を見ることも可能なのでは…?と


一般的に明晰夢を見た時に、人は何をするのか。
それは空を飛んだり、水中散歩を楽しんだりだという


馬鹿じゃないですか?


空が飛びたきゃパラグライダーでもやってろ!!
せっかく好き放題できる夢の中でやる事が空を飛ぶって
メルヘンすぎて吐き気を催してしまう。


さて、実際に明晰夢を見るために何が一番良いのだろうと考えた際、
真っ先に思い浮かんだのは夢日記だ。
先人も多く、簡単で続けられそうなのが良い。

たがこの夢日記、書き進めるうちに発狂するだの鬱になるだの物騒な事が書かれているネット記事が散見され、いささか気になる所ではあるものの
実際にやってみない事には始まらない。


本来ノートやペンなどアナログ媒体で書き連ねていくのだろうが、自分は所属しているDiscordのグループ内にスレを立てて貰って、そこで書くことにした。

画像1

こんな感じでピン留めなどを活用しながら書き留めていく。



画像2

なお若干周りとの擦り合わせが上手くいっておらず、チャンネルトピックにて目的の相違がみられた。


また、ダメ押しに明晰夢が見やすくなるという睡眠法も導入した。
その際、明晰夢が見られるアイマスクやらDVDなど怪しい商材系は全スルーし、道具なしで行える簡単なものを取り入れた。
↓↓以下はその睡眠法である↓↓

①リアリティチェック法

・1時間おきに目覚ましをかける
・寝る前にルーティンを作る
 ex)右人差し指で左手のひらを一定間隔で突く
・現実では起こりえない事象が発生し、夢だと知覚する
 ex)指が手のひらを貫通する。

②WILD法

・風呂上り状態や、ホットアイマスクなどを使いリラックス状態を作りあげる。
・一切体を動かさず、何も考えない無の状態を作る。
・落ちそうになった間隔があれば、そのまま見たい夢を妄想する。

③WBTB法

・目覚ましを4~6時間後にセットする。
・目覚ましがなったら数分間ベッドから起き上がり、部屋をうろうろする。
・二度寝する

④MILD法

・目覚ましを4~6時間後にセットする。
・目覚ましがなったら数分間ベッドから起き上がり、部屋をうろうろする。
・「私は今から見る夢の内容を覚えています」と声に出し、暗示をかける。
・二度寝する

⑤DEILD法

・目覚ましを4~6時間後に1回だけ鳴るようにセットする。
・目覚めてもそのまま体を動かさずに静止する。
・妄想しながら二度寝

⑥CAT法

・いつも目覚める時間より90分早く目覚ましをセットし、目覚める。これを1週間続ける
・8日目からは通常の時間→90分早い時間→通常の時間と交互に繰り返す
・通常の時間であっても「明日も早く起きるぞ!」と暗示をかける

CAT法は仕事の関係上起きる時間がバラバラなので断念。
リアリティチェック法は速攻で体調を崩したのでやめた。
なんだよ1時間ごとに目覚めるって。

WBTB法とMILD法はほぼ同じなので、追加要素のあるMILD法を選択。
WILD→MILD→DEILDのルーチンで行っていく事とする。


そして早くも11日目にして明晰夢っぽいものが見れた。

画像3

この時に行った睡眠法はWILD法
心を無にするという感覚は未だによくわからないが。


でも僕はただの明晰夢じゃなくてエロい明晰夢が見たいんだ!!
しかしながら、人生で一度も明晰夢を見たことのない奴が
わずか11日で明晰夢らしきものを見れたというのは大きな進歩ではないだろうか。
これが夢日記によるものなのか睡眠法によるものなのかはわからないが、
しばらくこのまま続けてみる。

しかし、その後一向に明晰夢を見る事はなかった。

ただ、変化は確実に起こっており、
まず元々夢は見やすい方だったのだが
夢を見る頻度が増えた。

更に、仕事の夢を見やすくなった。
夢の中でまで仕事させるな。

他にホラーな夢を見やすくなった。
しかもやたらハッキリ覚えている事が多い。

画像4

サスペンス作家さん、これとか如何ですか






という感じで夢日記をつける前後でかなり変化が発生している。
あれ?これちょっと鬱になる予兆では?


少しビビリはするものの体調や精神的に異変はない為続行する。
しかし、11日目に見た明晰夢らしきものを見たきりで一向にエロ明晰夢はおろか、普通の明晰夢すら見れない

夢日記をつけ始めて半年ほどが経った頃、少し方向転換を考え始めた。
「まずはエロい夢を見る」それからだと。

ではエロい夢を見るにはどうすれば良いのか
ネット記事はクソの役にも立たなかったので独自の方法を試みる。

以下の方法はメルヘン法とかメルヘンメソッドと呼んで貰って構わない


①枕元にエロ本を忍ばせる
お手軽にできるし特にデメリットもないのでやってみる。
お気に入りのエロ本を寝る前にパラ読みしてから枕に忍ばせ、寝るというルーチンを取り込んだ。
効果無し。
クリスマスにもやってみたけどエロサンタはこなかった。

②催眠音声を聞きながら寝る
睡眠学習的なノリでやってみようと思った。
音声に特にこだわりはないので目についたやつを購入。

声優さん「カウントが終わるとあなたは催眠状態になる…。3,2,1(クソデカ指パッチン)」
僕「うるせぇ!!寝れねぇだろ!

ウトウトした時に指パッチン音とかで起こされ、ほぼ寝れなくて夢を見るどころじゃなかった。

③風俗店に行く
僕は結構その日読んだ漫画とか出来事が夢に反映される事が多い。
ならばエッチな体験してくればいいじゃない
という事で1ヶ月間週1で風俗店巡りした。
普通の店や趣向を変えてコスプレ店とか痴漢店も行った。痴漢店はリピートした。
結論は金がかかっただけだった。

④風俗店で寝る
職場で仮眠をとる事があるのだが、その時見る夢はやっぱり仕事の夢が多いのだ。
ならお店で寝ればいいんじゃない???
お姉さんに横にならせて欲しいとお願いし、困惑されながらも無事OKを貰う。
途中で寝落ちする人はいるけど(いるのかよ)最初から寝る人は初めてだと言われた。
せめてもと、添い寝してもらう事になったのだが、僕より先にお姉さんが落ちた。
なかなか寝付けない中、ウトウトしてきたところで携帯のアラームが鳴りひびく。
終了10分前にセットしていてくれたらしく、残り時間をどうするか聞かれたが、やっぱり一発お願いとか情けなさすぎるのでトークで時間潰して終了。
「夢とか見れた?」って聞いたら「んーん!」って言われた。かわいい

…なにがメルヘンメソッドだバカバカしい!



大敗に大敗を重ねた中、唯一見れたエロい夢はこれだけ

画像5

同人ゲーム作家さん、如何ですか?


そんなこんなで大した結果も得られず500日以上も続けてる明晰夢チャレンジだが、いつの日か見れることを願ってまだまだ続けていこうと思う。
明晰夢を見るのが早いか、鬱になるのが早いか

しょうもなさすぎるチキンレースは幕を開けたばかりだ!




……

………





画像6


see you


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?