新世代の作家特集!
見出し画像

新世代の作家特集!

今日(9/21)から10月末日まで、新しい作家の新しい絵本の特集をします。

良い絵本なのに、一般書店に置かれていない、知られていない。しかし、絵本はとても素敵な作品。そんな絵本は沢山あります。

今回はパネル展示を通して、多くの子どもたち、皆さんに知って欲しいと思い、4冊を選びました。

画像1

画像2

画像3

新世代の作家を紹介していく意味

絵本の文化は継承されていくものです。何十年も読み継がれている絵本を、メルヘンハウスが紹介していくのも大切な使命です。

しかし、これから10年後、20年後と読み継がれ、愛される絵本を、作家、出版社、書店、そして読者の子どもたち、皆さんと一緒に作っていくのも、メルヘンハウスの大きな使命です。

画像4

素晴らしき絵本の文化が絶えぬよう、盛り上げていきたいと思います。

どうぞ、新しい世代の絵本の世界をお楽しみ下さい!

メルヘンハウス 二代目 三輪丈太郎

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メルヘンハウス

サポートして頂いた金額は、実店舗の運営資金として大切に使わせて頂きます。「メルヘンハウスユーザーから、メルヘンハウスメンバーへ」。皆さんと一緒にメルヘンハウスメルヘンハウス を創造していけたら、とても嬉しく思います。

1973年、日本ではじめての「子どもの本専門店」としてメルヘンハウスはオープンしました。 2018年に45年の歴史に一旦は幕を下ろしましたが、現在は「メルヘンハウス・ネクストステージ」として、 実店舗再開に向けて活動中!2021年8月中旬以降に実店舗再開予定!