見出し画像

続・微妙な友人との飲み会

上記の続きになります。

今日はネイルサロンの日だったのですが、施術を受けている間、飲み会のことをひたすら考えていて。

とにかく行きたくない。。。。🙀

飲み会中止にならないかなぁ?とか色々考えてしまいました。
なんか、こんな気持ちで参加しても、相手にも申し訳ないよなぁという気持ちと、飲み会までの数週間、毎日こんな気持ちでいるのか。。。🙀
と思うとしんどくなってしまい、意を決して、その日は都合が悪くなってしまい、行けなくなったとLINEしてしまいました😖
すると、当たり前だけど、「じゃあいつがいい?」と聞かれ。

いつでも良いんだけど、いつでも良くなくて、そもそも飲み会に参加したくないのよ。。。🙀

なんて、もちろんそんなことは言えず🙀
そもそもわたしは、飲み会じゃなかったとしても、Aちゃんに会いたいのか???
会いたくないから、飲み会に行きたくないんじゃないのか??

わたしは好き嫌いがはっきりしてるから、たとえ付き合いが浅くても、この人と仲良くなりたい!って思ったらガンガン誘うんです。
けど、そんな中でも、わたしが相手に合わないと思ってフェードアウトされることもあるし、逆にわたしがフェードアウトすることもあるし。

Aちゃんとは、知り合ってから約2年半経っていて、その間会った回数は5回程度。
わたしにとっては、めちゃくちゃ少ない数字なんです。
これってわたし、仲良くなりたいと思ってないんだ。。😅

大人になってから同性の友達を作るのは大変、相手が仲良くなろうとしてくれてるから受け入れたい、という気持ちばっかりで、そもそもの、わたしはAちゃんと仲良くなりたいのか?深く関わりたいのか?という部分を無視していたことに気付いてしまいました。

友達は大切、相手が気に入ってくれてることもありがたいこと。
でも、わたしがもし今年死ぬとして、Aちゃんともっと積極的に会って、親交を深めたいのか?と言われたら、答えはNO。
一人で趣味の時間に費やすか、彼と過ごすか、一緒にいたいと思う友人との時間に費やしたいのです。

Aちゃんには本当に申し訳ないけど、このままフェードアウトしてしまおうかなぁと思っています🙇‍♀️
そう決めたら、なんか気持ちがだいぶ軽くなりました😅

我ながら酷いと思うけど、いい子ぶらないで、ストレスは無くす!自分が心地良いと思う時間を増やす!を大切にしようと思いました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?